アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味としてロードバイクの購入を考えています。予算は30万前後です。
用途は、休日に遠距離サイクリングしつつ、通勤にも使えたらいいなと思っています。慣れてきたらレースなどにも参加してみたいです。
初心者からフルカーボンのバイクだと生意気なのかなと思いつつ、みなさんのオススメバイクを教えてほしいです。
あとBASSOのLAGUNAというフレームを組み込んだ完成車が格安だという表示を見たのですが、訳あり商品なのでしょうか?

A 回答 (2件)

生意気なんて事はないですよ、最初からフルカーボンで良いじゃないですか。

乗り心地がよいと自転車に乗るのが好きになります。

予算30万円ですと実車価格25万円くらいになりますね
アクセサリーや工具、空気入れ、サイクルシューズ、ヘルメットなども必要ですからね。

BASSO LAGUNAは海外の販売店が倒産してフレームが大量に余ったらしいです、それを日本の代理店が安く買い取って目玉商品として販売しているようです。元が30万のフレームですから性能面では問題ないと思います。
シマノ105の完成車で25万円ですから安いですね。
実物を見てから決めましょうね

お勧めを聞かれると個人的に好きなブランドを挙げてしまい押しつけになるので・・・
ブランドにこだわりがないのであれば、予算重視で選んで良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
装備も色々買わないとダメでしたね…抜けてました。

ブランドが多すぎて、初心者にはどこがいいメーカーとか分からないんですよね^^;
そこまで変わらないなら、最初は外見から入っても全然okなのですが~
とりあえず実物ですね!

1の方もおっしゃってますが、車体が25万~30万位なら、ハズレはないですから、見た目で選んでいいと思いますよ。

ただ、吊るし(完成車)を、そのまま乗れる人は少ないので、いずれはいろんなパーツを交換することになる事を考えると、最初から、あまり高価な自転車にする必要はないかも。最初は、ティアグラと105の違いも解らないと思うので、入門用を買って、そこからフレームも含め、パーツ交換していって、自分の自転車を作るのも手だと思いますよ。
    • 0