シセティックショートの内容がわかりません。
コールの売りとプットの買いを組み合わせれば売りポジションを作成      コールの買いとプットの売りを組み合わせれば買いポジションを作成  と本に書いてあるのですが、素人なので、その組み合わせでどうしてそのポジションができるのかがわかりません。インターネットで探してみましたが見つけられませんでした。もし、わかる方がいたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

シンセティック・フューチャー(合成先物)のことですね。

言葉ではちょっと説明しづらいので、下記のサイトをご覧下さい。「オプション取引Q&A」のファイルに、詳しい説明が載っています。
穀物取引所のサイトですが、理屈は一緒です。

参考URL:http://www.tge.or.jp/japanese/jg500.html
    • 0
この回答へのお礼

p_catさん回答ありがとうございました。
「オプション取引Q&A」のファイルを読んで、だいぶわかってきたような気がします。内容がわからなくて、どうしようかと思っていましたので、いいサイトを紹介してもらい助かりました。また頑張って勉強します。(レバレッジの効果も参考になりました。)