【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

以前オークションで商品を落札し、支払い方法として郵便振込みをしました。
初めてでやり方が分からず局員に聞いてやったのですが、私は口座からではなく今自分が持っている手持ちの現金で送金したかったので「現金でやりたいんですけど・・・」と聞きました。すると「現金ではできません」といわれました。
ホントにATMで手持ちの現金で振込みは出来ないんでしょうか???
私が行った郵便局には振込みできるATMが4台ほどあり、確かやり方のところに現金でのやり方も書いてあったような気がします。それに、私が使用したのとは別のATMでおじさんが現金で振込みをしていたような気がするんですが・・・・・。

A 回答 (2件)

こんにちは。



もしかして振り込み先の口座は「ぱるる口座」だったのではないですか?
5桁-8桁の口座番号のものです。
こちらの口座ですと、ATMでの現金振り込みはできなかったと思うのですが。

郵便振替口座用の振り込み用紙でATM対応のものならば、現金で振り込めるの
ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

振り込んだ相手の口座番号を確認したところ
5桁ー8桁の番号でした。
ぱるる口座は現金振込みって出来ないんですか・・・。
初めて知りました!
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2003/03/04 13:16

相手が一般振替口座だったら機械で送れますよ。



参考URL:http://www.yu-cho.yusei.go.jp/s0000000/ssk10211. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口座番号が5桁ー8桁だったんで、どうやら一般ではなくぱるる口座のようです。
URL参考にさせていただきます!
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2003/03/04 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!