いちばん失敗した人決定戦

昨日の夜8時から午前2時まで飲みまくりました!
今日一日中二日酔いです。今もまだ布団から出れません。二日酔いになったらどうしたら良いのでしょうか。

A 回答 (4件)

はじめまして。

私はお酒を飲まないので、真偽のほどはわかりませんが。。。

昔、テレビの科学番組のようなので見たのですが、2日酔いの酔い覚ましには、レモン水が効くとか。レモンを絞って混ぜた水のことです。
柑橘類ならば…なんでも良いらしいのですが、レモンには酸味もあるので、口当たりもスッキリ?感があってオススメらしいです。

余談ですが、酔わなようにするには、飲む前に柿を食べるといいとか。でもお酒が好きな人は「酒が不味くなる」と嫌がるらしいです。これは昔、父親に聞いた話です。
    • 0

とにかく水を飲みましょう。

胃が受け付けず吐く事になっても、血液・内臓を洗うつもりで、まず水を。
渇きを感じるのならポカリ等のスポーツドリンクを飲んで下さい。
二日酔いは脱水症状になりがちです。

胃が落ち着いたら、その時に食べたい物を食べてみると良いですよ。
体が欲しているものだから。
    • 0

何度も同じ経験をしていますが、二日酔いに良いと言われる胃薬はまったくダメです。

一番効果があったのは船酔い止めのドリンク剤です。
二日酔いにしても薬物にしても体に良いものではないと思いますが、そこはそれ。
背に腹は変えられないというか、吐き気や胃の不快感を吹き飛ばしてくれます。
NO,1さんのシジミの味噌汁も肝臓には優しいのですが、実際の二日酔いでは胃が受け付けないケースもあって余計にムカムカ感がくる場合もあります。
個人差もあると思いますので、自己責任でどうぞ。
    • 0

シジミの味噌汁が良いと聞いたことがあります。

• 0