プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイドキュメントの中のマイビデオだけが、My Videosと、英語表記になってしまいました。
表示名をマイビデオに戻すにはどうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

「My Videos」フォルダ内のファイルを退避させ、「My Videos」フォルダを削除します。

Windows ムービー メーカーを起動し、「表示」メニューから「マイビデオフォルダ」をクリックします。

私も、「My Videos」だったので、上記の方法で「マイビデオ」にしました。
私の場合、Tweak UI(Ver 2.00.00)でマイビデオアイコンの修復を実行すると「My Videos」になるようです。
    • 0
この回答へのお礼

ご指導頂いた通りに実行してみたところ、一発で直りました!

地味に困っていたので、本当に助かりました。
ありがとうございました!

My Videoを右クリック

名前の変更をして
ひらがなのマイビデオ(打ち込んで下さい)に直してはいかがでしょうか?

この回答への補足

直接フォルダの名称を変更するわけではなく、レジストリで管理されている表示上の名前に変更したいのです。

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft \Windows\ShellNoRoam\MUICache
に情報が記録されているはずですが、「マイ ビデオ」だけ項目が見当りませんでした。
おそらく何らかのタイミングで消失してしまったのだと思います。

このレジストリ値をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

• 0