アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無線化のためGW-EC54-5Pを買ったのですがネット接続できません;;

先日こちらの商品を購入しました。
主な現状としましては、設定終了後もネットに接続できない状態です。
サポートにも連絡したのですが1時間程で「故障しているか、お使いのPCが壊れています。これ以上は他の方もいるのでこちらではご案内致しかねます。」と言われ電話を切られてしまいました。結局のところサポートは電話がまったく繋がらない上に知識がある人間がいるようには思えませんでした・・・。サポートで案内できなければどこで解決するの?という心境です。ですのでこちらの方にて質問させていただきます。

親機ルータ側はセキュリティ設定の暗号方式をWPA/WPA2-PSK、TKIP/AES共に自動設定にしております。
子機GW-EC54-5PにブラワザからログインをしてSSID入力画面で親機(無線ルータ)に記載、表示されているSSIDを入力。
暗号方式をWPA2-PSK、AESに選択。WPA(共有)キーは1から始まる8桁の数字を入力。
説明書によると以上で完了のため、適用をクリックしてイーサネットの設定ログイン画面を終了します。
そして説明書通りインターネット接続→ローカル接続→インターネットプロトコルからIPアドレスとDNSサーバのアドレスを自動取得に変更するのですが、しばらく「ネットワークアドレスの取得中」の表示後に「接続は限られているか利用不可能です。・・・」と出てきてしまい接続をする事ができません。
2日間作業をしているのですが、まったく改善できません。
PCは正常です。親機ルータから有線接続で確認できました。どこか見落としている点があるのでしょうか?
説明不足なところございましたら書き足し致します。
どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

初めて無線lanを使う時は、セキュリティーは全て外して接続しましょう。

そうしないと、何が原因で繋がっていないか判らなく成ってしまいます。
具体的にはessidは使いますが、wpaや暗号化等は全て使用しないにします。
macアドレス制御も全ての接続を許す にします。
確かにこの状態では他人の子機からもアクセスされてしまいますが、上記の理由により、essid以外は使わないで接続してみて下さい。
そして、接続できたら、ひとつひとつセキュリティーを増やしていきます。最初はmacアドレス、次にwpa等。

この回答への補足

素早いご回答ありがとうございます。すごいです!いまルータ側のセキュリティスイッチをオフにしWPA等を無効にしましたらネット接続ができました!1つ1つと言うのはセキュリティスイッチを一度オンに戻してしまって宜しいのでしょうか?macアドレスもログイン画面からの設定でしょうか?無線化初めてなので分からないことだらけです;宜しくお願い致します。

• 0