プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
私は現在高校2年の女子です。
ダイエットをして151センチで39キロになりました。

そこで質問なんですが
151センチで40キロくらいを維持することができる摂取カロリーを教えてください。
お願いします。

ちなみに平日は70分ほど自転車に乗ります。

A 回答 (2件)

身長151cm、体重40Kg、高2、女子の基礎代謝は1111Kcalです。


基礎代謝というのは起床直後にベッド上で安静しているときの消費カロリーです。
あなたは何もしなくても1日にで1111Kcalを消費します。
あなたが自転車に70分間乗ると、190Kcalのエネルギーを消費します。
そのほかに、身支度や勉強、食事などに日常活動に基礎代謝の20%程度のエネルギーを使うのが普通ですから、
1111 + 190 + 1111 × 0.2 = 1523Kcal
これが一日の合計消費カロリーです。ちょうど、1523Kcalだけ食べていれば、現在の体重が維持できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

基礎代謝まで教えてくださり、ありがとうございます!!
1500を目安にしていいですね。
ありがとうございました

お礼日時:2009/04/22 16:56

2500kcalぐらいじゃないかなあ。


自転車70分なら400ぐらいは消費してるよねー。

わたし(35歳♀)は3500kcal食って
ずうっと154センチ48kgぐらい、

娘(7歳)は…えと…ちょっと待ってくださいね、
えーっと…
朝500ぐらい+給食700ぐらい
おやつ300ぐらい+夜メシ500ぐらい。
合計2000kcalぐらい食って、
身長(120センチぐらい)は微妙に伸びつつ
半年ぐらい21kgのまま、

息子(5歳)は、娘と同じぐらい食って、
身長は伸びつつ体重はだいたい19kgです。


2000kcal以下なら、少なすぎですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
2000kcalきっています;
参考にします^^
ありがとうございました

お礼日時:2009/04/22 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!