「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

1歳の子供の肌のカサカサがなかなか治りません。たまに赤くポツポツなる時もあるんですが、大体はカサカサしていてさめ肌のようになっています。

お医者様には様子見てって言われています。ワセリンやクリームなどいろいろ試してはいるんですが、いまいち効いてません…。

どなたかいい方法ご存知じゃないでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

エバメールのゲルクリームはいかがでしょうか?


赤ちゃんからお年寄りまで幅広く使え、用途も幅広いです。
私は、3年ほど愛用していて、顔はもちろん全身に使っているし
妊娠中は妊娠線予防にもなりました。
子供が生まれてからは、やはり全身の乾燥に悩みましたが、
病院にで処方された、アンダームや、ヒルドイドは1日数回塗布とあるし
少々べたつくのですが、ある時、自分が使っているエバメールが赤ちゃんにも
使えたことを思い出して、お風呂上りに全身使用していたら
見事に、スベッスベツルッツルになりましたヨ~
パラベン(保存料)以外は鉱物油を含んでいないので安心です。
購入するとサンプルをたっくさんもらえるので、やはり赤ちゃんの肌の乾燥に
悩んでいる友達2人にあげたところ、気に入ってもらえたみたいで
2人とも購入してました。

URLは無料サンプルがもらえるページです。(即効で届きます)
ちなみにDr.シーラボのように「コレ一本」でOKなので、お風呂上りなど
とっても楽ですよ。子供がいると何かとお肌のお手入れが後回しになっちゃいますからね。
私は、ささっとこれをたっぷり塗った後、寝る前に、別のものも使って本格的にお手入れしてます。
(あの・・・回し者ではありません・・・・)

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/thd/375339/380915/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速、サンプルを申し込みたいと思います。

お礼日時:2003/03/08 01:13

うちの子は1歳4ヶ月です。

うちもカサカサでお風呂上りは、赤くなったり、ポツポツも出ます。
ワセリンは乳幼児の頃に塗ってましたが、今は効きません。
なので病院で「アゼノール軟膏」という非ステロイドの塗り薬をもらっています。穏やかに効くという感じです。
市販のものでは、薬ではないのですが、花王からでている「キュレル」という、薬用クリームです。
チューブ入り(550円くらい)とジャー入り(1500円)があり、
これはスッと肌に馴染み、ベトつかず、子供も痒がりませんよ。
ちなみに私の基礎化粧品は、この「キュレル」の化粧品の方を使用してます。
それから、ディクトンベビーという、ムース状のクリームもおすすめです。
これは皮膚を保護するもので、お値段は少し張りますがいいですよ。
衣類からの摩擦も防げますしね。
これは、1日1回塗り込めばOKというものです。
どれもドラッグストアにありますよ。

参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キュレルも雑誌などで見て気になっていました。
少しずつ、いろいろ試してみようと思います。

お礼日時:2003/03/08 01:15

 ヒルドイドという保湿剤を試されたことはありますか?皮膚科でも出してくれますし薬局でも買えます。

うちの子もずっと215maryさんのお子さんと同じ症状でしたが今はスベスベですよ。年齢と共に落ち着くことがほとんどだそうです。赤味があるときはアンダームを使っていました。どちらもステロイドなどは使っていないので安心して使えるのでは?ヒルドイドはママの手荒れや踵のカサカサにもよく効きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ママの手あれにも効くのはいいですね。もしあわなければ無駄にせず使えるし…。
暖かくなってよくなってくれればと、今は願っています。

お礼日時:2003/03/08 01:18

風呂上りにすぐにベビーローションに塗るのが凄く効果的です。


冬になると乾燥してしまうので気をつけてそうしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ベビーローションもよさそうですね。
私があまり肌に合わないので使ったことがなっかたです。今度使ってみようと思います。

お礼日時:2003/03/08 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!