アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おじゃまします。いつもお世話になっております。

最近転職した会社がサイボウズを利用しています。私は利用するのが初めてなので、まだよく分かりません。

しかし、「タイムカード」のタブに表示される出退勤に疑問がわきました。
私は12時出勤の20時30分あがりなのですが、次の日出社するといつも
「12:00-16:18」とか、酷い時は「12:00-12:09」とかになっていることがあります。
 出退勤の時刻を修正するのは忍びないのですが、原因が分からないのでいつも修正してしまいます・・・。

ちなみに、私は転職先では見習いなので時給換算の実働7.5時間です。

休憩のON/OFFはしなくていいらしいので、純粋に出社と退社時刻が記録されます。

最初は、自分がサイボウズを立ち上げたあとにブラウザを閉じてしまったり、または再起動をかけたりしたことが原因なのかと思っていました。
しかし、この状況は2週間以上過ぎても変わりません。

PWは名字なので(小さな会社だから皆分かっている)書き換えられることもできる・・・んですよね・・・。

なんか自分の勤務態度を評価されて調整されていたりするのか?!とか疑心暗鬼になっています・・・。

長文になりましたが、何かご存じの方いらっしゃいましたら、是非ともご回答よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (2件)

一応補足です(汗

http://kantan.cybozu.co.jp/cb6/manual/user/tmcar …

うちで使ってるのは、サイボウズ6のため、6の場合は、マニュアルに記載がありました。
お使いのバージョンのサイボウズのマニュアル等を読んでみてはいかがでしょうか?

>>実は

いろいろと、健闘を祈っております(汗
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらは7でした・・・。

参考にさせていただきますね。
励ましのお言葉、嬉しいです。

ありがとうございました♪

。。

。会社の人に聞いてみたら?

ってのが素直な回答ですけどね(汗

聞くは一時の恥。。。

「すいません。このタイムカード機能なんですけど。。。。。。の使い方でいいんですよね?」
で。

>>純粋に出社と退社時刻が記録されます。
>>「12:00-16:18」とか、酷い時は「12:00-12:09」

単純に、その日の最終アクセス時間。。。では?

「16:18」以降にその日はアクセスしてない。
「12:09」以降にその日はアクセスしてない。
その場合、それが退社時刻として記録される。とか。
(とりあえず、うちで使ってるバージョンはそうなってますが。

まぁ、うちの場合は、出退勤管理にサイボウズのタイムカード機能は使ってないので、参考程度。。。って事で。。。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

確かに会社の人に聞けばいいのですが・・・実は職場の人間関係に激しく悩んでいまして・・・単純な設定ミスならこちらで皆様から解決策を頂きたいと思ってしまいまして(汗)

退社時刻がその日の最終アクセスという可能性があるのですね。
ただ、上司は「PC落とせば自動的にそれが退社になる」と説明されたので・・・(汗)

が、頑張って聞いてみます・・・。ありがとうございました☆