プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願い致します。

先日とある会社の面接を受け履歴書を提出したのですが、数年前の仕事の勤務期間を間違えて記入したまま提出してしまいました。
1月や2月ならまだしも、1年多く書いてしまいました。しかもつい先程、採用の連絡が来ました…。
簡単に例として書きますと、


H14・4月・●●会社入社
H15・5月・●●会社退社
H15・6月・▲▲会社入社
H17・6月・▲▲会社退社
H17・7月・■■会社入社
H18・5月・■■会社退社


正確には▲▲会社には、H15~H16の1年間しか働いていません。
H16~17年の1年間は2~3ヶ月バイトをしていただけで、ほとんど働いていませんでした。

後々年金や社会保険等(?)の管理でバレますよね?
(もちろん、バレなければいいやという訳ではありませんが)

今すぐに電話で間違っていた事を伝えた方が良いのでしょうか?
それともとりあえず初出勤(来週なのですが)をし、直接伝えた方が良いのでしょうか?
やはり事と場合によっては、入社を取り消されるという事も有り得るのでしょうか?

最悪経歴詐称等の問題になってしまうのかと怖くなってしまって…。


ご意見頂けると助かります。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

初めまして。


できるだけ早くに、勘違いで間違えて記載していた事を告げられた方が宜しいですね。それが誠意と言うものです。
時間が経てば経つほどに、悪く勘ぐられてしまいますからね。
失礼ですがそれで取り消されるような会社なら、それだけの会社ってことで、転職歴も判ってのことですから、
問題には成らないと思いますよ。
こう言った時の素早い対応と、誠意の見せ方が貴方の評価になると思いますけど。。。誰でも間違いはありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり気付いたからにはすぐ言うべきですね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/09 05:57

働いてもいない会社に働いていたように記していたのであれば、詐欺ですが


そうではないから大丈夫ですよ (^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。お陰で少し安心しました。
ですが一応伝えようと思います(^^;

お礼日時:2007/10/09 05:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!