プロが教えるわが家の防犯対策術!

こういう場合の答え方 面接

料理専門学校卒業後
コンピューター系の会社に入社
3年後退社
就職希望先飲食店

なぜ卒業後料理系に進まなかったか?

どんなふうに答えるのがベストでしょうか?

A 回答 (1件)

料理はもちろん大好きですが、学校のパソコンの調子が悪かったりして


そのたび私に矢が向いて ・・・ いつの間にか学校のシステム部門の社員さんと
仲良くなってですねえ。興味がでたので・・・

じゃーどうして辞めてまたうちに?

はい。こういう言い方すると言葉は悪いですがIT業界って独立でもしない限り希望が
ないのですよ。
エンジニアっていうと聞こえはいいのですが・・・内情は・・・
なので、プロジェクトもうまく行ったので会社にも迷惑かけないタイミングで
やっぱり大好きな飲食。料理というのがこみ上げてきたのですね。

と即興で考えてみた。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!