アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴルフパートナー社のオリジナルクラブドライバーNEXGEN(ネクスジェン)ND801を最近知りました。私のようなゴルフ歴20年のアマチュア(HC10,ヘッドスピード42くらい,ドライバー飛距離平均220Y-230Y、方向性もまーまー)が使ってもそこそこ方向性と飛距離は稼げるのでしょうか?それともそこそこのヘッドスピードがないと飛ばないドライバーなのでしょうか?知っておられる方、また実際に使っておられる方、また試打された方、おられましたらわかる範囲で教えて下さい。

A 回答 (4件)

ドラコン選手の活躍で有名になったドライバーですが最初はやさしいアベレージ向けというコンセプトで設計されたと設計者桜木氏本人も有名にした安楽ドラコンプロも仰ってます。



スピン量の多いスライサー向きのヘッドで、直進性が高いので後は合うシャフトを見つければきっと良い武器になると思いますよ!

ちなみに新しい001より801の方が完成度の高いドライバーですので良い選択だと思います。
    • good
    • 3

返信ありがとうございます。



最初はアリスレイを使っておりましたが、あまりぱっとせず・・
とりあえずそれを売って、今はオリジナルシャフトなんですが。

先日ある練習場で桜木さんというネクスジェンを作られた方?とお話しする機会があり
私にはグラファイトTOUR ADのPTか、MDが合うと言って下さいました。
その場でMDを打ちましたが、今より10ヤードほど伸びているような気がします。(コースではないので、あくまで参考ですが・・)
桜木さんも店舗の方も、「振れる人ほどこの良さが感じられる。特注シャフトは距離が出る」と話しています。

ヘッドの性能がかなり優れているので、バランスの取れた中調子を入れるとだいぶ楽ができるクラブだと感じます。
    • good
    • 0

知人が持っているので何球か打たせてもらった経験があります。


球が上がりやすいのに前進力のある非常によく出来たドライバーだなぁという印象でした。
#1さんの仰るように、シャローで慣性モーメント性も高く、低めのトルク設定で暴れず…
この形状のヘッドに安心感をもたれる方にとっては飛距離アップ効果は高いと思います。
ただ、カーボンコンポジットで打感はかなり柔らかく感じ、上記の理由も重ねて、
ヒッティングやフェイスローテーションで飛距離を稼ごうとされるのであれば、
今注目度No.1ともいえるバルドの方がマッチすると思います。(値段が違いますね^^;
(GeotechのQUELOTも飛びますが、もう少しH/Sが落ちてからの方が合うでしょう)

しかしコストパフォーマンスは、他のショップモデルとは比べ物にならない程素晴らしいと思います。
リシャフトが非常に困難なヘッドですので、入念に試打をされることをオススメします。

何か参考になれば…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。プロやアスリートの為のクラブではないことがわかりました。試打して購入も検討したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/24 08:17

おお!!


自分も使っています。ネクスジェン☆
個人的にはとしては、引っ掛けが減って吹き上がりも減りました!
薄めのヘッドだったので心配でしたが、かなり重宝しています。
シャフトが少し軟らかく感じたのですが、トルクが抑えられているのかそれほど暴れませんでした。
ちなみに私のヘッドスピードは測定で43ほどでした。
前回はr7スーパークワッドで230ほどでしたが、アベレージで10ヤードほど伸びた感じです。
去年のドラコン大会を見て知りましたが、爆発的に飛距離が出るというよりかは、安定して+10ヤード出せるといったクラブです!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございあす。たまたまですが私もr7スーパークアッドを使っており友達が飛ばしてくる連中が多いもんですから、どらコンをとったクラブならと思ったのですが、、、ちなみにシャフは純正のままですか?
おしえて下さい。

お礼日時:2009/04/22 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!