dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週月曜日からハワイです。  
そこで、ポリネシアン文化センターに行きたいのですが、ここはオプショナルツアーでしかダメなのでしょうか? レンタカーがあります。
いきなり訪れて、遊べるところではないのですか?(窓口でチケットを購入してなど…)くわしく教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自分は現地でオプショナルツアーを申し込みして訪れました。

初めてな上に、そう長くハワイに滞在したわけではないので、あくまで参考意見としてお聞きください。

ポリネシアン文化センターは、個人的に訪れても、オプショナルツアーでもどちらでも大丈夫かと思います。ただ場所が、オアフ島の中心、ワイキキから北へ車で約1時間ライエの町に位置しているため、ドライブするとなるとちょっと遠いと感じるかもしれません。その上、駐車料金として1日5ドルとられるようです。
入園料はパッケージツアーによって異なります。そちらについては参考HPのオンライン予約を途中まで進んでいただいたところにありますので、ご覧ください。

オプショナルツアーでは、行きのバス車内で添乗員さん(自分らの時は、現地の大学に通う生徒さん)が、ハワイのことについて面白おかしく話してくれるので、それはそれでありだと思います。有名なメインのショー自体は夜7時30分からなので、それに合わせる形で、その1時間ちょっと前に訪れて散策と食事というのがツアーの一般的な内容なことが多いようです。

園内はだいたい1時間もあれば見終わる程度でしょうか。ただ、それ以外にも各部署でショーや文化についてレクチャーするもの、ゲームなどがあるようです。そういったものはだいたいお昼ごろにあるようです。
また、食事についてですが、ぶっちゃけ言うと値段の割には・・・という感じかもしれません。

総評としては、メインのショーの前にある、カヌーショーとかは見てないので、そういったものがどうであるか他の方の意見を参考にして、興味があればお昼ぐらいから足を運ぶというのもありだと思います。ただ、個人的には、夕方18時くらいに到着して、園内散策⇒食事⇒メインショーだけでも十分楽しめた感じです。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://japan.polynesia.com/index.html
    • 0