いちばん失敗した人決定戦

2ストのHonda DIO:グレードsに乗ってます。走行距離もメータ1周を過ぎたのでキャブの汚れが気になります。
そこでキャブのクリーニングをしようと思うのですが、ガソリン添加型のキャブクリーナーってありますか?
候補として「STP キャブクリーナー」を考えているのですが、これって2ストにも使えるんですかね?
良い製品があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

今調子がいいならキャブクリーナーの必要なしです。

キャブクリーナは経験上使用後に調子がよりよくなったことがありません。

回答からははずれますけど、キャブのばらしも古いバイクの場合は作業のせいでエアを吸うようになったとか、フロートカップの合わせ目からガソリンが漏れるとか、たまにそんな話を聞きます。やるなら消耗品総取替えくらいは考えておきましょう。
    • good
    • 0

キャブレターは面倒がらず分解確認しかありません。


毎日乗ってるならそんなに汚れてないのでは。
取りあえず、ドレンをなんかのビンで受けながら抜いてみて
汚れていたらフロートチャンバーだけでも分解してみたら?
昔のホンダはクリップでワンタッチで簡単に外れるようにしていた
時代もありましたよ。
用意するものは、ドライバーとウエスだけで充分です。
なお、キャブクリーナーもウエスをぬらす程度あれば作業効率は
あがります。
    • good
    • 0

添加剤は効果が無いと公正取引委員会に勧告が出ています


気休めにどうぞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!