プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話さまです。

おいしいと噂の「十四代」を飲んでみたいと思っています。

東京でもいくつか飲めるお店があるようですが、インターネットでは値段がわからないようです。

お店で飲んだ場合、1合おいくらくらいなんでしょうか?

他のお酒は値段が出ているのに、十四代などプレミア日本酒は値段表示がないということは、時期によって値段が変わるような場合もあるのでしょうか?

お酒は、あんまりくわしないので、お教え願います。

A 回答 (6件)

勘違いしている方がいるようなので・・



他の銘酒と同じく、「十四代」にもさまざまなランクの品があります。

最高ランクのものでは720ml\10000~¥14000です。
普通のランク(という言い方も微妙ですが)は1800ml¥3000~¥4000です。

単に「十四代」と言ってしまうと一合¥600~¥3000の差が出てしまうわけです.

ピーク(というかブーム)は過ぎていますが
まだまだ普通には飲めないお酒です。

とりあえず、東京で全種類飲めるという店を.(価格は不明ですが)
http://www.akaoni39.com/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!

最高ランクとか、普通のランクは、どうすればわかるんでしょう。
ネットでの価格帯で判断するしかないでしょうか??

「本丸秘伝玉返し」が一番低価格帯ですが、これが普通ランクですよね。

一覧表なんていう無粋なものはないんでしょうね。笑

お礼日時:2009/04/26 08:24

横浜の桜木町ですが、「花火」という立ち飲み屋では


「十四代 本丸」は1杯500円です。
1杯というのは、他の日本酒を出すグラスより小さいので
1合より少し少ないです。
1ヶ月に一升瓶1本しか入らないそうなので
無くなったら翌月入荷するまで無し。
たしか、1人2杯までだった気がします。
ご参考までに

参考URL:http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/1400 …
    • good
    • 1

No.3です。


追伸:

芳醇旨口系「十四代」の、とにかく「十四代」らしい酒は(十四代「純米大吟醸」特吟 播州愛山)です。
毎年6月と10月に出荷されます。
是非、一度、飲んでみてください。
日本酒とは思えない、芳醇な味と香りと綺麗さに、きっと、きっと、きっと、腰を抜かします。
驚きの旨さです。

十四代「純米大吟醸」特吟 播州愛山
http://www.yukinosake.com/juyondai.html

話は、コレだけでは終わりません。
特吟 播州愛山が、物凄く旨いと思ったら、次に、(磯自慢 純米大吟醸 愛山・中取り)を、探して飲んでみてください。
同じ、酒好適米「愛山」を使用した酒ですが、十四代よりも3倍くらい濃厚な味わいに、きっと動けなくなるでしょう。。。

磯自慢 純米大吟醸 愛山・中取り
http://www.h6.dion.ne.jp/~takezo/page068.html
    • good
    • 3

「十四代」は、もうピークを過ぎた(流行っていない、飽きられた)日本酒なので、安価な店では800円程度から飲めます。


http://izakaya-maru.com/menu.html

マダマダ(先を読めない)強気の商売をしている店も沢山あるので、じっくり店を選んでくださいね。
「十四代」の仕入れ値は昔ほど高くないのですからね。。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんな価格があるなんて・・・オドロキです!

トレンドまで教えていただき、本当に勉強になりました。

仕入れ値は下がってるんですね。

お礼日時:2009/04/25 21:01

こんばんは



飲み損ねたお店がこちらです
http://restaurant.ikyu.com/rsMain/rsRstMenu.asp? …
一度飲みたかったなぁ・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1合にすると 2000円くらいですかねぇ。
なるほど。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/25 20:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。

時価って・・・いくらなんでしょうねぇ?笑

気になります。

お礼日時:2009/04/25 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!