プロが教えるわが家の防犯対策術!

4日前から初めて飲食店のバイトを始めたのですが、年齢の近い先輩と10歳ちょい年上の店長(両方女性)の態度が素っ気ない気がするんです(´;ω;)

仕事の指導とかアドバイスとかはちゃんとしてくれるんですけど、それ以外話しかけてくれることはありません。
私はいつも笑顔で挨拶したり返事したり話しかけたりしているつもりなんですけど、相手はいつも頷くだけとか、会話を続けようという気持ちが全く無い様に見えます(´;ω;)
仕事に関係する以外の話をしたのは初日に数回だけです…(;つД`)
2人はいつもニコニコしているのに、ウチと話す時だけ無表情だし言葉に何かトゲがあるしで、ホントに悲しいです(´;ω;)

これって嫌われてるんですかね?(。つД`)
皆さんが、仕事場の先輩と普通に世間話などの話を出来る様になったのは、何日経った頃でしたか?(´・ω・`)

A 回答 (2件)

お友達探しでバイトをする訳ではないですよね。

バイトは仕事です。仕事をしてお金を貰う、責任ある契約です。
お店のあるいはお店の人の方針として公私のけじめをつける、というのがあるのかもしれません。それでも店長と先輩が親しげなのは、それまでの時間がものを言っているのでしょう。ある種気心がしれた仲という訳です。
4日前から入った新人バイトと、長年一緒に仕事している人達とを比べられるはずはありませんよね。

初めてのバイトだそうでついつい学校と同じ感覚になってしまうのは仕方ないのかもしれませんが、世の中にはいろんな会社や店があるものです。そしていろんな人がいる。
質問者さんが入った所がたまたま厳しい感じのところであったとして、泣くような事ではありません。
これも社会勉強だと覚悟を決めてください。
案外そのうち仲良くならないとも限りませんしね。めげないでがんばってください。
嫌味にならない程度に明るく誠意ある対応をしていれば、「いい子だな」と思ってもらえますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました!(´・ω・`)

なれなれしくなって 仕事に甘さが出るのが嫌なんでしょうね

質問者さんのことを嫌っているのではなくて なぁなぁにならないようにしてるだけだと思いますけど…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました!(´・ω・`)