プロが教えるわが家の防犯対策術!

引っ越しが決まり、新居はカントリー風にしたいと思っております。
雑誌やインテリアの本を読み始めたのですが、まだまだ勉強不足で分からないことだらけです。

イメージとしては、白や自然な木の色(濃い色ではなく)を基調にした感じにしたいです。雑貨は籠やホーローが好きです。レンガも。

MOMO NATURALはイメージにピッタリでした。

自分のイメージはこれくらいしかまとまっていないのですが、お勧めの本やHP、お店などがあったら教えて下さい。(URLを載せて下さるととても助かります)

また、実際にカントリー調にしているお部屋の様子や、手作り雑貨などの画像を見せて頂けるととても勉強になります。

お金はあまり掛けられないので、手作りも出来る物はしながら工夫したいといと思いますのでアイディアなどがありましたらお教え下さい。

A 回答 (2件)

Rina_9251さんのお好みは、カントリーというよりはナチュラル系のような感じがしました。



ブログランキング上位の方のインテリアはとても参考になりますよ。

新居をいろいろアレンジするのってとても楽しいですよね。
素敵なお部屋になりますように。

参考URL:http://interior.blogmura.com/interior_natural/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ナチュラル系になるのですね!!とても勉強になりました。

URLもとても参考になりました。
私が求めていたのはまさにこれだと思いました!!
もっともっと勉強したいと思います。

お礼日時:2009/05/04 21:03

初めまして。

 我が家は1階はナチュラルモダン(北欧風)、2階はフレンチカントリー(カントリー過ぎない、少しアンティークな感じ)です。

私がよく参考にしている雑誌は、主婦の友社から出ている、
プラスワンリビングとプラスワンリビング別冊のメールオーダーできる(通販)雑誌です。通販で家具や雑貨が買えるので、よく利用しています。素敵な家具や雑貨ばかりで、部屋造りにはいいと思います。
写真もたくさん載っています。参考のアドレスです。
http://www.plus1web.com/

小窓などのカーテン(のれんなど)はリネンの布を買ってきて手作りされると、ナチュラルもしくはカントリー風になると思います。レールもアイアンか木製の素敵なものを探してつけるといいと思います。

写真は、我が家の雑貨や家具です。散らかっていますので全体像は申し訳ありません(^^;)
「カントリー風にするには」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナチュラルモダンにフレンチカントリーなんて素敵ですね!!
憧れちゃいます☆

アドレスもありがとうございました♪♪
とても参考になりました!!
私も素敵なお部屋作り頑張りたいと思います。

お礼日時:2009/04/27 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!