dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

所持しているFUJIの8ミリビデオカメラが壊れて、今まで録画したカセットテープが見れない状態です。

オークションサイトで安いのを見つけたのですが『パナソニック 8ミリビデオカメラ』と言う名目で出品しており、出品者の方も8ミリのテープを使用すると書き込んでいました。

それで私は入札したのですが、確か8ミリはパナソニックはやってなかったんじゃないかと思い出しました。

今のところ入札価格も大した事は無いのですがもし落札したら無用の物となります。

もしパナソニックから8ミリは出てなかったら手違いの出品としてクレームを付けキャンセルしたいと思っております。

パナソニックらかは8ミリビデオカメラは出ていましたでしょうか?

A 回答 (4件)

私も以前に松下は海外では8ミリビデオも出していると、聞いた記憶が・・・。

元々、8ミリはVHS・ベータマックスの次のビデオ規格として生まれてますかねー。
 『8ミリビデオ懇談会』には127社参加してますから、松下も入っていておかしく無いはず。

でも、出品者に質問された方が無難ですね。

この回答への補足

オークションで出品者に質問をしたら出品をキャンセルなされました。

ありがとうございました。

• 0

海外向けまでは分かりませんが、そのサイトでは写真はアップされていないのでしょうか?

出品者に聞けるうちに聞いておくなり写真を送ってもらうなどしてもらったらいかがでしょうか?落札してからのキャンセルなども手間ですし。

この回答への補足

オークションで出品者に質問をしたら出品をキャンセルなされました。

• 0

>パナソニックらかは8ミリビデオカメラは出ていましたでしょうか?

昔、国内でVHS-Cカメラしか出していないメーカーが海外向けに8ミリビデオカメラを販売していたとビデオ雑誌で読んだ記憶があります。
逆輸入の可能性もありますので出品者に質問したほうが良いでしょう。

この回答への補足

• 0

>パナソニックからは8ミリビデオカメラは出ていましたでしょうか?

VHS-Cビデオカメラ・デジタルビデオカメラ・DVDビデオカメラだけでは?

ひょっとすればVHS-Cを8ミリと勘違いしてるかもしれませんね。
出品者に質問か確認してみるのが良いかと思います。
VHS-Cはあとビクターが発売していたと思います。

この回答への補足

• 0