dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知り合って2か月、付き合って間もない彼(30代前半/私は30歳です)のことで相談です。

好意を持ったのは私から。ご飯を食べに行ったことが切欠でデートを重ねるようになりました。

初めてのデートの際、私から、「お付き合いできたらいいな^^」と伝えたところ、
「彼女のような彼女じゃ無いような曖昧な関係の人がいる。その人とはもう終わりにして、
●●さん(私)と一緒にいたい。お互いによく知らないし、だから本当に少しだけ時間が欲しい。」と云われました。

その時私は半分半分でやんわり断られたのかな?待ってていいのかな??と微妙に思っていたんです。

がその後、頻繁に彼からメールや電話が来るようになりました。
内容は他愛もない話から、お互いの人生観など様々です。

その後彼からの提案で、数回デートした後、私から誘い、曖昧な関係のまま大人の関係になりました。
そのことに後悔はないですし、もしかしたら一晩で終わるかな?と思っていたのですが、
その後も彼からは変わらず頻繁にメールも電話も来ています。

同じ職場なのですが、今現在毎日のように会社近くで待ち合わせをして会っては食事をしたりしています。

ですが、どうしても気になる点があり、皆さんならどう思われるか聞きたいんです…。

2回目に彼の部屋に行ったときのことです。
次の日がお休みだったので、泊っていってほしいと云われました。
緊張はしましたが、当日は仕事帰りに買い物をして、私がご飯を作って食べ、その後、彼から
「一緒に居たいと思うようになってしまった。正式に彼女になって欲しい。付き合って欲しい。」
と言われました。返事はOKしました。

で、その後、一緒にお風呂に入ったんです。
まず、??と思ったのですが、シャンプー+コンディショナーのボトルが2セットありました。
普通男性の独り暮らしなのに、そんなに使わないですよね?

実は、私も半年前まで将来を約束した方がいました。
生活も一緒にしていましたが、シャンプーは私のを彼が使うって感じでしたのでびっくりです。

また、先に彼が上がって私が上がるとき、誤まってユニットバスのトイレ近くにあった汚物入れを蹴ってしまったんです。
そうしたら…、出てきてしまいました。使用済みの生理用品。
いろんな女性がいらっしゃいますが、一人暮らしの男性の部屋に汚物入れがあることもびっくりなのに、
そこに使用済みのものを捨てるなんて、かなりオープンな関係だな、と思っています。

その他にもちらちらとぬいぐるみや使い捨て化粧品等の存在もありました…。

で、寝る前は当然大人の関係になったのですが、いざっていうときコンドームがなくて、
「ちょっと待てって!!」と、彼が必死で色々探し始めたんです。

やっとのことで1つ見つけたあと、何気なくベッドサイドを見ると箱のコンドームが…。
「ここにあったね^^」と言うと、本当に忘れていたようでした。
頻繁に使っていたのなら忘れませんよね?普通。

ただ、前述のように、曖昧な関係の方の存在は知っていたので、
少なからず形跡はあるだろうとは予想していたし、お互い大人です。
動揺するのも女性として少しはしたない気もするなぁ…と、
そのまま見て見ぬ振りはしましたが、一連の生々しい生活感にはかなり動揺しました…。

そして昨日ですが、外出先でご飯を食べている時、彼から
「どうしても一緒に居たいから、今日はうちに泊まって欲しい」と言われたんです。
泊まる気は全く無かったのですが、私も彼のことは好きですし、大切なので、一緒に居たいとOKし、彼の部屋へ。
(その時は彼、そのベットサイドのコンドームを使いました…。)

で、朝起きたらまたまたびっくりするやらガッカリするやら。

彼のうちのごみ箱にレースソックスの空き袋が捨ててあったんです…。
一昨日から昨日の夕方にかけては「用がある」と逢ってはいませんでしたが、
男性ってそんなに毎日毎日女性をおうちに呼ぶものですか?

私はほとんどの日を彼と一緒に過ごしているので、彼がその合間をぬって
別の方と逢っているとすれば、相当だな…と思うのですが。

順当に考えれば、彼は前の女性と切れていないと思うんです。
でも、そうだとしたら私と頻繁に会うようなことをするのでしょうか??

正直今までお付き合いした男性は皆さん女性の影は一切なかったんです。
こんなにもオープンにされると、暗に「他にいる、まだ続いている」と言われているような気にすらなってきて…。
正直不安です。


皆さん、客観的にご覧になってどうお感じになりますか?教えて下さい。

A 回答 (5件)

早い話が、彼の家に、彼女のような彼女じゃ無いような曖昧な関係の人が住みついていたと言う事ではないでしょうか?



既に体の関係もなく、愛情もないので、出て行った後、直ぐに貴方を部屋に呼んだ。そう考えるのが自然でしょう。

今後、家に行くのをやたら拒んだり、化粧品の量や新たな使用済み生理用品があれば、疑るどころか続いているのは確定ですが、今は彼を信じるべきでしょう。
だって、貴方をセフレにする事もできたのに、あえて「正式な彼女になって下さい」と言っている以上、あなたがセフレではなく「彼女でなくては困る。」という事なのですから。
彼は良い人です。ちょっと抜けてますが(生理用品くらいは事前に処分しなさい、疑られます)・・・・、どうぞお幸せに~。
    • good
    • 7

>何気なくベッドサイドを見ると箱のコンドームが…。


「ここにあったね^^」と言うと、本当に忘れていたようでした。
頻繁に使っていたのなら忘れませんよね?普通。

いや、そうとも言えないです。
忘れたんじゃなく、知らなかったんじゃない?
どうしてかというと、いつも彼女の方が用意してたから。
行為の際も、彼女が出して彼につけてあげてたんじゃない?
私も彼にそうしてるので、彼はコンドームをどこに置いてるかなんて気にしてないですもん。

よく、夫婦で、自分の靴下もどこにあるかわからないっていう
ご主人と同じ感覚じゃないでしょうか?
という、ふうにも考えられますよね。

前の女性と切れてはなさそうだと思いますね。
一緒に住んでるということなんじゃないの?
あなたを呼んだ日は、たまたま彼女が泊まりがけでどこかに行った日とか。。。。
一緒に住んでるんなら、あなたと毎日会っていても、合間をぬわなくても家に帰れば、女性がいるということだから、
つじつまは合いますよね?
毎日住んでなくても、半同棲とか。。。。

あなたと頻繁に会っているのは、今は新鮮だからでしょう。
もとからの女性とは、それなりのペースで安定した会い方をしてるんじゃない?それか、半同棲状態か。。。。
今はあなたが新鮮で、頻繁に会いたいから会っているから、
ちょっと忙しくなってるけど、そういうのが苦にならないマメな男っていうのはいくらでもいますよ。

あなたは、不安になってる場合じゃなくて、ここは怒るべきところでしょう。完全になめられてるじゃないですか。
普通は、見られないように隠すとかするのに、
そのくらいの気遣いも必要ないと思われてるくらい、なめられてるのに
なんで、怒らないのか不思議です。

怒る=逆上ではないでしょ?
大人なんだったら、冷静に静かに怒ること出来ますよね。
ここで怒らなかったら、あなた自分の価値を下げてしまってますよ。
女性と続いてるかどうか以前の、話だと思うけど。
    • good
    • 2

疚しい所が有る男で有れば他の女の痕跡は隠すのが普通だと思います。


それをそのまま放置してるって事は、余程の気無しか自分の全てを見て欲しいのか。
後者だとした場合、oshiete530さんに今後も黙認してもらう事の意思表示なのか、いま調停中(?)なので理解を求めているのか、分かりません。

何れにせよ、彼から何らかの説明も無い以上、oshiete530さんは軽はずみな行動は控えた方がいいかも知れません。
身体を許しちゃった事は大人の行動と割り切って、彼の本意を確かめた方がいいと思います。

ひょっとしたら、チャランポランな彼でoshiete530さんの事を「濡れ手に粟」と考えていないとも限りませんので。
    • good
    • 1

もしかしたら、ものすご~くずぼらな人というだけかもしれませんが、部屋に残された形跡などから考えれば前の女性はかなり頻繁に彼の部屋を訪れているようですね。

しかも、彼自身にはそれを止めさせる事ができない。もちろん、その女性とは既に大人の関係は無いようですし、今後その女性との関係を復活させる気も無い。それどころか、その女性が来ることが嫌なので、わざわざ質問者さんを家に泊めているかのような気もします。要は、前の女性とのことがまだ精算できていない。
ここまでくると、ずぼらなだけでなく優柔不断な部分もあるようです。こんな彼でもこの先も付き合って行きたいと思うなら、いっそのこと彼に、前の女性と合わせてくれるよう言ってみてはどうでしょうか?
そこで白黒はっきりさせてしまう。それでもはっきりしないような男なら、それはその時考えればいいことです。
    • good
    • 1

彼が別れたいと言っても、彼の以前の彼女が別れるのはイヤだと部屋に来るのかも知れないし、ざっくばらんに聞いてみたらどうでしょう。


質問者様も充分大人の女性で落ち着きもあるように見受けられますし、男のココロもそこそこ理解されているような、たぶん賢い女性ではないかと想像します。

普通の?女性だと男の部屋にオンナの面影があったりするとギャッ~!と逆上するような感じもするのですが、質問者様はさすが大人だなぁと変なところで感心してしまいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A