プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はこの春新入社員になったんですが、40歳過ぎくらいの会社の方を好きになってしまいました…
入社当時、緊張していた私にちょっとだけ優しい言葉をかけてくれただけなのがきっかけなのですが、気づいたら好きになっていました。
残念ながら、多分向こうは私に興味も無いし、私が好きだということも絶対に気付いていません。私も何もアピールしていないので…
きっと結婚もしているから、迷惑かもしれないけれど、これから視線を送ったりしてアピールするのは良いと思いますか?

A 回答 (7件)

社内恋愛を禁止している企業でなければ良いのではないでしょうか。

理性より欲望が勝ることもあるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
納得です。

相手が未婚か既婚かで回答は大きく変わってくると思います。

まずはそれを確認されては。

未婚→何の問題もなし。
ただしあまりにあからさまだと、周囲が引きます。
(会社は恋愛をする所ではありません)

既婚→「迷惑かもしれない」ではなく、迷惑です。
もし不倫に発展した場合、あなたとその男性共に「会社をクビになるかも+奥様への慰謝料」というリスクが発生します。
それらを総合して考えて下さい。
    • 0

40過ぎならおそらく結婚しているでしょう。

たぶん男女の差だとは思いますが、男としてはこのご時勢に無職は絶対に御免ですから、我慢します。

会社に居づらくなる、場合によっては無職になっても構わないと思うのなら、アピールはいいでしょうけど…

もしアピールするのであれば、社会人失格(場合によってはもっとひどい)レッテル・ウェルカムな人以外は止めておいた方がいいでしょう。
    • 0

不倫のリスクを全てわかった上でならお好きなように。

つまり好きな人が既婚者だった場合その人の大事な家庭を壊し、奥さんを傷つけ子供にトラウマを負わせる事になります。
そして慰謝料を請求される場合もあります。
質問者さんはそれらの責任を取れますか?取れないのなら軽い気持ちで人を不幸に陥れるような行為をするのは慎みましょう。
    • 0

現在、不倫中です・・・。

まずは、結婚してるかを確認する事が大事でしょう。

もし結婚していた場合・・・
どうにかなったにしても不倫ですから、それ相応の心意気が大事でしょう。

不倫ってドロドロしたのが多いですよね。
私たちも、お互いに好きと言う気持ちは、そのようなカップルの方達には絶対負けません。
しかし、お互いを想うがゆえに二人の約束があります。
「家庭を大事に」、「不倫にのめり込まない」、「ちゃんと家に帰らせる」(笑)
不倫に終わりは、ないですけど・・・。やめるつもりはないし、ずっと仲良くしたいから♪

私は未婚なんで相手が帰るときなんか寂しく辛いものです。
相手の家族に心が痛みますし。
でも、それも含めわきまえて付き合っているつもりです。周りからみると、もっといい恋をしなさいって感じなのでしょうけど好きなものは仕方ないんです。

いろいろ書きましたが、今は楽しい!!
不倫のおかげで毎日楽しく過ごしてますよ。
辛い事もありますが、その倍楽しい事もある。

不倫を楽しくやっていくには、それなりの覚悟が必要です。
自分の心をしっかりもって♪普通の恋愛以上に疲れると思います。
好きな相手の事ををしっかり見て、やっていけると思ったらどんどん突き進んでいいんではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。恋愛の善悪なんて自分が決める事であって、世間一般論や普通に見ると…という概念を押し付けられたら何もできませんよね。あなたみたくそれなりのリスクや苦労をおってでも楽しい!と言えるなら良い恋愛をしていると思います。ご回答ありがとうございました。

相手が独身ならともかく家庭があるんですよね?

不倫して幸せになった人など過去もこれからも
世界中探しても一人もいません。
もし相手の家庭を壊したら
あなたも多額の慰謝料を請求されるでしょう
新入社員を心配して声をかけるなんて先輩や上司ならあたりまえです
好感をもつのは勝手ですが
社会人として常識をわきまえた行動をしましょう
でないとあなたが確実に不幸になります
    • 0

はっきり言いますが、恐らく勘違いかと思います。

半年経って会社の色々な人に触れてみてから答えを出してみては如何でしょうか。

恐らく皆さんが言っている理由が分かると思います。
    • 0