電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

現在旅行中で、ものもらいができました。

ものもらいの目薬をさしてはいますが、できるだけ早く治したいのです。
飲み薬などは市販されていないのでしょうか?


早く治す方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。



私も目薬があまり効かず、ものもらいができてから数日痛い思いをしました。
水道の流水で朝晩1回ずつ目をパチパチしながら洗ってみたら、翌日にはかなり痛みはひきました。一度試してみてください。
    • good
    • 0

回答します。



眼科医にかかるしかないです。出来初めに、目薬などで早めに治療しているならば、明日眼科医に診断を受けて、処方してもらってください。

一応、飲み薬などは、ヘルペスウィルスを殺す「厚生物資」が入っていますので、処方箋がないと無理です。

では。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!