アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在,インプレッサに乗っています.
先日,パイオニア製のアンプ内蔵ウーハー(TSWX75A)の配線を行っていた際,室内灯がつかなくなりました.具体的には,
○室内灯がつかない
○カーオーディオがつかない
○オートロックができなくなった
○走行距離を示すメーターがエンジンをかけるたんびに”0”になる

現状では,
●エンジンはかかる
●スモールライト,ウインカー等のランプは点灯します.

エンジン供給路とアクセサリ部の供給路が別になっていて,アクセサリ部の配線が一部断線しているのではないかと予想しているのですが,よくわかりません.どなたか,解決策を教えていただけないでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします.今は,アンプの回路も外していて,カーオーディオも使わず運転のみ車を使用しています.

A 回答 (4件)

こんにちは。



取り説をお持ちであるなら取り説にヒューズボックスの位置が書いてあります。
たぶん、運転席足元の右側かエンジンルームにヒューズボックスが有りますからその中にオーディオかドーム(ルームランプ)等の名前が付いた部分に入ってるヒューズを見てください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答,ありがとうございます.
さっそく確認してみます.

お礼日時:2009/04/30 18:19

ヒューズは切れていませんか?

この回答への補足

オーディオの後のヒューズを確認しましたが,切れていませんでした.室内灯,メーター,オートロックができなくなったため,もっと大本の回路が断線しているのではないかと思っています.

補足日時:2009/04/30 18:01
    • good
    • 0

ヒューズをチェックしてみては?

この回答への補足

オーディオの後のヒューズを確認しましたが,切れていませんでした.室内灯,メーター,オートロックができなくなったため,もっと大本(エンジン近く)の回路が断線しているのではないかと思っています.アクセサリへ電流を送るための配線のヒューズは主にどのあたりにあるのでしょうか?

補足日時:2009/04/30 18:11
    • good
    • 0

 FUSEは確認しましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い対応,ありがとうございました.
エンジンボックス内のヒューズが切れていることがわかり,ヒューズを交換したところ,室内灯が点くようになり,オートロックも正常に動くようになりました.

ありがとうございました.
失礼します.

お礼日時:2009/05/11 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!