アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中華バギーの電気系トラブルで
お聞きしたいことがあります。先日、セキュリティーが不要では、はずそうとしたところ、ショートさせてしまい、その後エンジンがかからなくなりました。ネットでいろいろ調べましたら、断線の疑いがあるかもということで調べてみましたが、導通には問題ありませんでした。そこで疑われるのは、CDI・レギュレター・ジェネレーターかあとイグニッションコイルあたりかと思われますが、それぞれの不良かどうかのチェックの仕方がわかりません。CDIは5ピンですが、それのどことどこのピンをテスタで計ればいいのか。テスタが反応しないのが正常なのか正常ではないのか。また、あと考えられる 原因なんかも教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ショートさせたのなら、まず一番はじめにヒューズを疑いますが。

    • good
    • 3

中華バギーを購入したこと自体がそもそもの間違いの始まりだったのでは、と思います。


中華バギー=故障、という認識が必要です。
ちょっと高価でも台湾製が良さそうですよ。

あるいはエンジンやハーネスを国産バイクのモノと総入れ替えしてしまえば信頼性高くていいですよ。
しかし、次は別のヶ所が壊れる可能性も高いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!