アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家でも、カレーのときは味噌汁は作りませんよね?
カレーを食べながら味噌汁を食べると、変な味がするような気がします。

皆さんはどう思いますか。

A 回答 (14件中1~10件)

昔社員してました。


味噌汁はあくまで店内で食べるお客様へのサービスです。
現在のマークは赤い大きな円がお盆、青い円が丼、そして一番小さい
黄色い円が味噌汁を表現。
他の会社と違って松屋の店内での食事には味噌汁が付きますよというお客様への姿勢。なのでカレーに合わないという以前の事。
店内で何を食べるにしても味噌汁がいらないのであれば食券を出す時に一言「いらない」を言ってもらえればいいのです。
あくまでサービスなので、不要でも味噌汁の料金¥60を払い戻すことは無いのです。
    • good
    • 5

でも何て言うか、カレーみたいな塩分強いもの食べる合間に、さらに塩分たっぷりの味噌汁ってのものな・・・・


カレーには冷えた美味しい水で十分じゃない?
松屋はもっと組み合わせについて考えた方がいいんじゃないですか??
    • good
    • 3

味噌汁派劣勢ですね、


私はカレーにも味噌汁絶対条件です、
味噌汁の付かない食事なんて・・・
単なる味噌汁大好き人間です、失礼しました。
    • good
    • 13

絶対、変です。

おかしいです。カレーと味噌汁は合わないです。狂ってます。以前、松屋ではありませんが、別の店でカレーを頼むと味噌汁が付いてきました、何か馬鹿にされたよう感じたので、その店員を怒鳴りつけてやりました。店員は今にも泣き出しそうな顔をしていましたが、正直、これは非常識だと思ったので仕方ないと思います。「そんなつまらんもん出すんやったら、その分値段下げ~よ。」って思いますね。
    • good
    • 2

カレーの隠し味に味噌を入れることもあるから別に変じゃないとおもうけど。


東海林さだおの本に味噌カレーの作り方が載っていましたけど。。。。。

なれない人にはカレーに味噌汁はきついかも。僕もそうだったけど。でも家でそういう組み合わせをつづけるようになったらお互いの味を引き立てるような気がしますよ!
    • good
    • 1

わたしも、カレーに味噌汁は苦手です。


私は辛いものが苦手なので、(松屋のカレーってちょっとピリっとしません?)
結構舌がピリピリしてる時に、熱い味噌汁を飲むと、かなり舌が熱くて、なんかやけどしたみたいです。
ピリピリしてるせいか、味の感覚もイマイチ分からないし・・・。

しかも、よそのお店の味噌汁は最後まですするんですが、何故か松屋の味噌汁は最後まですすろうと思えません。
大体具を食べて、少しすすったら終ってしまいます。。。
(好きな方、申し訳ありません)

あと、わたしの気のせいかもしれませんが、早朝に松屋に行き、牛丼を頼むと、なんかいつもよりボリュームアップしてる気がするんです(近所のテンポに限ってかもしれませんが・・・)
並なのに、大盛りに近いくらい・・・肉がたっぷり入ってるんです。。。
(勝手な妄想でしょうか・・・?笑)
でも、不思議でしかたなかったんです。
しかも、早朝に5回くらい行って、夜も行ってみたんですが、やっぱり朝の方が具も多い気がします。味噌汁も具が多かったりします。
ホントに気のせいかもしれませんが、、、試してみてください。。
    • good
    • 0

たしかに、口の中がひりひりしているときに


熱いみそ汁を飲むと、変な感じはしますね。

ちょっとぬるめだとカレーの味も殺さずに
水よりも良いように思います。

ところで....
松屋のカレーって全然匂いが無いですよね。
食べれば口の中に香りが広がるのですが、
隣の席で食べていてもカレーの匂いがしない。
私はこっちのほうが不思議です(笑)
    • good
    • 2

追加です。



どうして自分はカレーに味噌汁をつくらないかというと
合わないとかおかしいということではなくて、
カレーの辛さが苦手なのです。
辛いのと熱いのを一緒に食べると大変なことになってしまうのが嫌だからです( ̄ー ̄;
    • good
    • 0

私は作りませんが、実家ではカレーに味噌汁は普通でした。


いつだったか松居直美さんもカレーに味噌汁を食べると言っていてうちだけじゃないんだ…と思いました。
    • good
    • 2

#4です



すいません

tominと呼び捨てにしてしまいました
tomin様の間違いです

お気を悪くされませんように・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!