アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぜひ女性の方にお答え願いたいのですが、
女性が思い描く「大人な男」や「紳士」とはどのような男性ですか?
仕草や格好、考え方など色々あると思いますが・・・

一言でも構いませんが、具体的にたくさん教えて頂けると嬉しいです。
では、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは

1.幅広い知識や判断力など知性全般
2.時により厳しさをも含む大きな優しさ
3.豊かな社会的常識と社会的順応性
4.謙譲の精神とけじめの感覚
5.勇気と行動力・不撓不屈の精神力
6.豊かな感性・センスの良さ・品格
7.気さくさ・磊落さ・ユーモアの精神
8.一途さ・意外性・子供っぽさ
9.好ましい容姿・声・身のこなし方
10.背筋がシャンと伸びた穏やかさ

これらの要素を100%でなくてもいいから、無理なく、そしてなるべく多く持ち合わせているような男性・・・・かな。
    • 0
この回答へのお礼

Nannetteさん、有り難うございます。
大変勉強になりました。

人それぞれ考え方が異なってくると思うので、一概に言えないですが、私が思う「紳士的な男性」というのは・・・

・(恋人や妻がいる場合)他の女性に対して「馴れ馴れしい」など厳しい態度で接さずに、どんな女性に対しても優しく接すること
・(恋人や妻がいる場合)監視のようなこと(束縛等のことですね)をせず、ちゃんとお互いを信じあうこと
・特定の人をからかったり、馬鹿にしたりとかをしないこと
・男性が女性にいい格好を見せたい気持ちは分かりますが、本当に出来ないなら、恥ずかしがらずに「できない」でいいと思いますので、見えを張らないで欲しいですね。
(ちなみに、過去にデートした男性と私の住む地でお会いし、その男性にとって始めて訪れる地で、もちろんその地には疎いはずなんですが、予め情報をインターネットで調べ、食事の店も予約していたのにはびっくりしてしまいました。いい格好を見せたかったんだろうと思いますが、知らないなら知らないでよかったのにと思いました。そんなことをされても「紳士」とはいえません)
    • 0
この回答へのお礼

bat-kunさん、有り難うございます。
大変勉強になりました。