dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問失礼いたします。

県立高校の休学期間についてお聞きしたいのですが、県立高校で休学できる最長の期間というのはどのくらいなのでしょうか?
もし高校により違うということでしたら、大体の数字、もしくはお分かりになられる範囲で構わないので教えていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

公立高校であれば、「連続して2年間」というのが一般的だと思います。


都道府県によって規定(規則)があるはずです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません。

公立高校であれば連続して2年ですか。
私が調べていますのは長野県の公立高校に関してなのですが、
特別な事情などがある場合は2年以上ということもありえるのでしょうか・・・?

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/03 19:26

申し訳ありません。


守秘義務等に触れますので、具体的な中身を書くわけにはいかないものですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事遅れてしまい申し訳ありません。
そうですよね"汗
しかし特例があるというだけでも大変参考になりました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/10 18:52

NO.1です。



特別な事情に関しては、その時のその状況によって、学校や県の教育委員会などが判断すると思いますが、よっぽどの特殊事情でなければ厳しいのではないかと思います。

具体的な事例は何件か知っていますが、かなり異例でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

重なるご回答心から感謝します。

なるほど。学校や教育委員会などが判断するんですか。
よろしければその具体的な事例を教えて頂いてもよろしいでしょうか...?

お礼日時:2009/05/07 02:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!