アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の部屋のゴミ箱の中に
羽の生えた小さい虫が多量に発生します。
小さいハエみたいなやつです。

ゴミ箱の中にいつの間にか入っていて
ある時中身が一杯になったので押し込んだら
十数匹?の小さい虫がウジャァっと飛んでいきました。

この虫が湧かないようにするにはどうしたらいいでしょうか。

小さいので網戸の隙間をくぐって来るのでしょうか。
そしたら夏場も締め切るしかないのでしょう・・か。

A 回答 (5件)

こんばんは



コバエだとおもいます
http://mushi-chisiki.com/pest/kobae.html
画像あり

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2186255.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ノミバエってやつっぽいです。

お礼日時:2009/05/07 18:09

こんにちは。


もしかして蓋つきのゴミ箱じゃありませんか?
むしろ開放型のゴミ箱にして、捨てる時は必ず絞って捨てるなどを励行して乾かしてしまう方が、よっぽど有効ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ふたは無いです。
捨ててるのは基本的に鼻水・痰を包んだティッシュですね。

お礼日時:2009/05/07 18:10

中身がいっぱいになるまでとは言わずに虫がわく前に


こまめにゴミは捨てましょう。特に生ゴミは。
何日か置いておく時でも生ゴミはそのままゴミ箱直行ではなく
手抜きせず小さなビニールに入れて口をしっかり縛って捨てる。
ゴミ箱自体が生ゴミがこびりつくなど汚くなってしまっているなら
時には洗いましょう。
殺虫スプレーをまいておくのも手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ごみは主に私の鼻水や痰を包んだティッシュです。

殺虫を視野に入れて対策したいと思います。

お礼日時:2009/05/07 18:11

ゴミ箱のふたの裏に、「バポナ」という殺虫剤を張り付けておけば


ハエは湧きません。3か月くらい持続します

アース製薬の製品です。
ネットで調べればすぐに分かります。

価格は、安いですよ

私も重宝して使ってます

この回答への補足

調べてみましたが、結構強力なもののようですね。
危険性があるとかないとか・・・。

もっと調べてみます。

補足日時:2009/05/07 18:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみたいと思います。

お礼日時:2009/05/07 18:07

ゴミ箱に食べ物を入れないこと。


コンビニの弁当箱は必ず洗いきれいにする。
ジュース類の容器も中を洗う
それだけです。
虫の食べ物があるから、虫が湧く=食べ物無ければ虫は湧かない
殺虫剤にお金をかけずに、手間掛けてください。(こまめに捨てる事)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おかしいですね。
食べ物は無いのですが・・・。

お礼日時:2009/05/07 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!