プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
なるべく静穏、高速なPCを自作で作ろうとしています。
ケースは自宅にあまっている X68000 の中身を全部抜き出して作ろうとしているので、その中に納まる前提での質問ですが、以下の仕様に見合うものでお勧めのマザーボードを是非教えてください。

・BIOS POSTが高速なもの(電源入れてから起動まで早いもの)
・CPU Virtualization に対応したCPUが使え、かつ、BIOSで有効にできるもの(設定できなくてもデフォルトで有効になっているでも構いません)
・メモリは8GBまで入るもの(x64 を入れようと思っています)

ここまでが必須で、以下はオプションです。

・オンボードのグラフィックがそこそこなレベルのもの(DX10対応)

よろしくお願いいたします。

「BIOS初期化の高速なマザーボード」の質問画像

A 回答 (2件)

ノートPCのディスプレイ部分が壊れているものなどを流用して

中身だけ移植するのはどうでしょうか

C2Dの物もあるし省電力 うまくいけば結構安くできるかもしれません
    • 0

ケースにマウント用の穴開けたり、I/Oパネル部の穴開けたりするんですかね。

電源はむき出しで使うのでしょうか。

この回答への補足

マウント用の穴などは自力で空けます。
電源は1U用の電源がピタッリ収まりますが、消費電力が少なければ外部電源の物でも良いかと思っています。

• 0