アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腕時計の金属ベルトの駒詰めは、特別な道具がないとできないのでしょうか?(もしできるのであれば、家にある道具で自分でやりたいと思っています)
教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

 


ゼムクリップを切って棒を作る。
これでバンドのピンを押し出す(金槌で軽く叩くと簡単)
バンドからピンが出やすいように単行本を2冊並べて台にすれば更に簡単。
慣れれば5分で出来ます。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/04 23:23

 どんなタイプのベルトか判りませんが・・・千枚通し、精密ドライバー、小型のハンマー、滑り止めのゴムマットなどがあれば楽です。


 すべて100均でそろいます。 100均で時計工具があるところもあります。

http://www.tokeiyasan.com/belt.html
 やりかたはココに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/04 23:24

方式が色々ありますが、異本的には細い「ドライバー」「千枚通し」「キリ」「ゼムクリップ」など


先の細い金具があればできます。
下記ページをご参照ください。

http://www.rakuten.co.jp/ip/439400/596899/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/04 23:24

金属ベルトといってもいろいろありますよね。

できるものもあればできないものもあります。ケース入りのものを買えば説明書があります。

と言いつつ検索しましたらこんなものが見つかりました。
http://www.rakuten.co.jp/tokeiten/602473/

太めの針金(ゼムクリップでは細すぎますね、私は精密ドライバーを使いました)があるとよいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/04 23:25

こんばんは



時計により必要な工具が違いますので
画像(時計バンド裏側)がないともなんとも答えにくいです
ご参考までに
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!