プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
コミュニティ機能と画像アップ・公開機能を兼ね備えたフリーのCMSを探しております。
イメージ的には、
http://magicseaweed.com/
な感じです。
このシステムは、何を使っているのかわかりますでしょうか?
また、これに近い感じのCMSをご存じの方おられましたら教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

イメージされてる物はオリジナルだと思いますが、


> コミュニティ機能と画像アップ・公開機能を兼ね備えたフリーのCMSを探しております。
BBSならchild-treeというのが有名ですし、XOOPSとかwikiにもこういう機能がありますね。

child-tree
http://www.cj-c.com/cgi_s/cbbs.htm
XOOPS Cube
http://xoopscube.jp/
pukiwiki
http://pukiwiki.sourceforge.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Xoopsが近い感じでした。
今は、色々な拡張ができるようですね。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/20 08:45

phpのBBSということなら


・phpbb
・PocketBBS

などが有名じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

phpbbって知りませんでした。
Xoopsを軽快にした感じですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 08:47

WordPressっぽいのかな・・・?


吐いてるソースからは判別できませんでしたがorz

参考URL:http://ja.wordpress.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 08:46

っと、すみません、child-treeはPerlです。


PHPのBBSで有名どころはちょっとわかりません。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!