限定しりとり

地面にボールを置いたまま、順回転(トップスピン)のボールは蹴れるのでしょうか?


もし蹴れるなら、蹴り方などを詳しく教えて下さい。

A 回答 (1件)

ドライブシュートって事ですよね?


もしかしたら、他にも蹴り方があるのかもしれませんが、下のURLに蹴り方を説明した動画があります。
実際撮影のとき横から見てたんですが、無回転(の落ちるボール)とは違う弾道で落ちてました。
また、蹴れるようになるためには、それなりの筋力が必要とのことです。

//www.youtube.com/watch?v=R8_4IzmKUis&feature=related
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

とても参考になりました!
実際にやってみたいと思います!

お礼日時:2009/05/11 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!