プロが教えるわが家の防犯対策術!

私28才、旦那は34才、結婚して8ヶ月の夫婦です。
いま妊娠7ヶ月に入ったところです。

実は、夫婦生活のことで相談したいのですが、妊娠5ヶ月ころまでは、週に二回ほどセックスをしていました。
私があまりやる気がなくても、ほぼ押しきられる形でやっているぐらいでした。
でも、6ヶ月に入った辺りから急に少なくなり、一週間に一回が2週間に一回になり、今では一ヶ月近くありません。

突然無くなったものだから、不思議に思って、「最近何でしないの?」と聞くと、「いや、していいならするよ~」「だって迫ると嫌がるじゃない」
と言います。
でも私は、嫌がっていたのは、つわりで具合が悪いときだけで、それ以降は嫌がったことなんてありません。
でも、そんな話をした後も、やっぱりセックスがあるわけじゃなくて、ついこの間、遠出をしたときに泊まったラブホテルでも、まったく何もないまま…。

浮気をしている様子はないし、私がいないときに一人で処理をしている形跡が、ゴミ箱に時々あります。

確かに最近お腹が出てきたし、胸も張って乳首も大きく少し色も変わってきました。
体型も前より体重が増えてしまったのも事実です(でも太ってるというほどではありません)

やっぱり男の人って、妊娠していると、だんだんやる気は無くなってしまうものですか?
でも、普段おしりを触ってきたり、ベタベタ寄ってきたりはするんです。(前はよく触ってきた、胸を触ったりは無くなってしまいました)

あと、ちょうどセックスが無くなったあたりに一度大きなケンカをしました。旦那の財布から、私の知らないキャッシュカードが出てきました。勝手に見てしまった私も悪かったし、旦那も言わなくてごめん、と言っていました。(旦那は普段怒ることは滅多になく、ケンカしても黙って話を聞くタイプです)
そういう風に、勝手に財布を見てしまった私に対して、信用がなくなっちゃって、それが原因なのかな?とかも考えてしまいます。
でもそのケンカの後も、セックス以外はなにも変わらないし、円満です。

でも、その頃から、ちょうどお腹も目立ち始めたのも事実だし、何が原因なのかわかりません。

でもいつか2人目もほしいね、と言ってきます。

これって、ただ単に私の身体を気遣ってセックスをしないでいるんでしょうか?
それとも私に対して信用や愛情が無くなったから?

それとも体型が変わってしまって、やる気がおきないんでしょうか?


長文になってしまって、すみませんでした。
宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

性交がなんのためかと言えば子孫を残すためで、お腹に子供が宿っている場合はその目的が達成されているのですから(奥様的には)性欲は減退しますよね。


胸やその他の刺激によってお腹(子宮)が反応する場合もありますよね。
ご主人としても奥様やお腹の赤ちゃんを気遣ってという事だと思いますし、私は妻が妊娠してから出産を終えるまでセックスはしませんでした。
やはり、なんとなく母胎が大丈夫かな?みたいな感じがして。
それにお腹も胸も大きくなったら、やはりその気は起きなくなります。

ただ人によっては出産直前までセックスしていたという人も居たので個人差は大きいかも知れません。
    • good
    • 9

>>私があまりやる気がなくても、ほぼ押しきられる形でやっているぐらいでした。

      「だって迫ると嫌がるじゃない」

このあたり、男はとても傷つくんですよね。自分が歓迎されていないのにセックスを強いる。終わったあと、男は自分の心を痛めるんですよね。なんと表現していいのかわかりませんが、ウツになってしまいますよね。いろんな状況で迫ってはいけないということはよくわかっているんです。「でも、でも、したい。わかって。」自制しなければいけない気持ちと自分の欲との間の葛藤なんです。その結果がお宅の状況ではないですか。

いい解決方法は、あなたが適度に相手してあげて、それが無理になってきたら口でしてあげることかな。ただし愛情がいっぱいあればの話になりますが。

>>男の人って、妊娠していると、だんだんやる気は無くなってしまうものですか?

人によると思いますが、私はとてもしたかった。

>>これって、ただ単に私の身体を気遣ってセックスをしないでいるんでしょうか?

そうとも思えるし、そうでないかもしれないし。

>>それとも私に対して信用や愛情が無くなったから?

そうではないと思います。ただ、こんなとき男は自分の性欲を忘れようとして、ほかの女性に意識を振り向けようと努力する人もあります。だから女房の妊娠中の浮気が多いんです。

>>それとも体型が変わってしまって、やる気がおきないんでしょうか?

それはない。やりたいことに変わりはない。

妊娠中に浮気されたり、子育てに夢中になって、亭主の心が離れてしまったら、なんのための子供だろうか、意味がありません。あなたは賢いように思われますので、このあたりのことをよく心されたらいいように思えます。お幸せに。
    • good
    • 19

私は44歳になるのですけど、今年で結婚して17年目。


初めて子供が出来て、貴女と同じ位の時はSEXしませんでしたよ。
理由は簡単。お腹の子供の事が第一だからです。
まだ安定期に入ってる訳ではないですから、あえてしませんでしたね。
決してご主人が貴女の事を嫌いになったとか、そんな悲しい事は思わないで欲しいと思います。
結婚した経緯は別として、ご主人も安定期に入ったら貴女の事を抱きたいと思うはずです。
貴女ももっと自分に自信を持って下さいね。
ご夫婦で頑張ってくれる事を応援していますよ。
    • good
    • 22

40代既婚男です。



男って、奥さんが妊娠していても性欲はそれなりにありますから、貴方を気遣ってくれているんだと思いますよ。
お腹が目立ってくると、その中に包まれている赤ちゃんのことをどうしても気にしてしまいます。なんとなくSEXしてはいけないような気持ちになってしまいます。
体型や乳房の変化を見たら、おっぱいに触れたら張ってて痛いんじゃないか?とか、お腹や膣に触れたら悪い影響があるんじゃないか?、まして挿入なんかしたら・・・と、ちょっと怖い気持ちになってしまいます。
だから『いたわってあげないと』と思うし、それは何となくでも父性が芽生えた証拠と思っていいと思います。
だから、あまり気にしないで^^

それよりも、普段から一緒に寝ていますか?
同じベッドで手をつないだり、腕枕したりされたり寝てください。
SEXだけがスキンシップじゃありませんよ^^
たまには、おちんちん握って寝たりしてあげてください(笑)
そして大きくなっちゃったら、できれば手とか口ででも手伝ってあげたら喜びますよ^^
貴方もしたいと思うなら、「あまり激しくなかったら大丈夫よ^^」ってニッコリ言ってくれたら、喜んでくれるでしょう。
今の時期を、性的な接触も含めて上手に乗り切れば、この先もずっと仲良し夫婦でいられると思いますよ^^
    • good
    • 82

男の性欲は元々内面に起因するものですので、奥さんの妊娠自体にによっては、大きな変化はないと思います。



ただ人間は理性の動物ですから、妻をいたわる気持や胎児への影響を心配し行動には個人差は大きいけれど抑制が働きます。

夫婦のあり方は千差万別で、こうでなければならないという決まった形はありません。夫婦の考え方次第だと思います。

一つ気になるのは、奥さんにその気がないときや、つわりで具合が悪い時どういう断り方をされるのでしょうか?投稿中の会話で「最近何でしないの?」、「いや、していいならするよ~」とありますが、妻側から許可を取ってするようなことなんでしょうか?又「ほぼ押し切られる形でやっているくらいでした」とありますが、その時は「しょうがない、やらせてあげる」的に接しているのでしょうか?

勿論夫婦の形は様々でよいのですが、奥さんに欲求があるなら、「欲しい」と言えばいいし、すり寄ってみても良いと思います。多分奥さんは肝っ玉母さんタイプで女々しい所作には抵抗があるのでしょうね。

「これだけ頑張って炊事洗濯主人の世話をこなし、子供の世話も手抜かり無く家計を切り盛りしてきたのに、何で今になってあんな女にうつつを抜かすの?!?」こんな話良く聞きませんか?

男は甘えられると弱い生き物です。大して魅力はなくても甘えられると、ころっとなびいてしまい妻以外の女性に走ると言うのが世の常です。
甘え上手になることは家庭を守る強力な武器になります。少しずつ方向を変える努力をすれば、あまり心の抵抗感も無く変っていけます。

貴女から求められていると意識すれば、きっとご主人は今以上に貴女を大切にし労ってくれるはずです。
    • good
    • 40

子供2人の既婚男です



これって、ただ単に私の身体をセックスをしないでいるんでしょうか?

→90%は気遣ってです。
 あとの10%は、この時期、普段より「アソコ」の感じが良くないか ら、オナニーしちゃいます。

 出産後、しばらくすれば、もとの生活に戻ります。

 奥様が注意するのは、「妊娠線」と「母乳と搾りすぎ」
 出産後は、とにかく出産前の体系維持に努めてください

 
    • good
    • 18

妻の妊娠を知った瞬間に不思議と妻への性欲は皆無になりました


さらに授乳期間中も

子孫を残すという生物としての本能なのだろうと自分では思っています
    • good
    • 41

妊娠して子どもを産むとお互いに家族になってしまうのかもですね。

    • good
    • 26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A