プロが教えるわが家の防犯対策術!

家でカレーを作る時、たいがい市販のカレー粉を使います。しかし、どの人に聞いてもそれプラス何かを入れるそうです。隠し味に醤油を入れたり、ニンニクを入れたりしているそうです。あるタレントは、「コーヒーを入れるとうまい」なんて言っています。みなさんのご家庭では、カレー粉プラス何を入れているのでしょうか。これは、うまいというレシピを教えてください。うまいかどうか一度試してみたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (22件中21~22件)

こんにちは。

カレーは簡単なようで難しいですよね…

我が家ではカレー粉ではなく「ガラムマサラ」を加えたりしていましたよ。
あとは煮込むときに「ローリエ(月桂樹の葉)」を加えたり…

最近は「チャツネ」を加えたりしています。このときも「ローリエ」は使用しています。

ガラムマサラ、ローリエはスパイス売り場で、
チャツネはカレーのルー売り場の横あたりに置いてあると思いますよ。

市販のルーだけの時より味に少し高級感が出るかな?

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく高級そうな味ですね。よくカレー売り場で見かけますね。やはり、ローリエなど使うと香りがよくなるみたいですね。「チャツネ」は、よく使っています。
 昔、「オリエンタルカレー」でチャツネが入っていましたね。あれも好きでした。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/09 18:51

市販のカレールーを二つブレンドするといいときいたことがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。我が家でも二つのカレーをブレンドしています。お気に入りは、「熟カレー」と「ゴールーデンカレー」です。その他もおいしそうですね。

お礼日時:2003/03/09 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!