オーブントースタに食パンを入れ焼いたんですが、ついつい忘れてそのまま10数分、、、気がつけばこんがりおいしそうに焼けた食パンが冷たくなってた。
 もう一度焼くと焦げちゃうし、これをおいしく食べる方法、もしくは焦げないように温めなおす方法ははありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 焦げ目をいかす暖め直しだったら、アルミホイルで全部くるんで


長めにトースターで暖めます。するとどこもこげないけど
レンジのような変な暖まり方にはなりませんよ♪
フランス料理屋さんに教わった方法で、フランスパンなどを
大きめに切ってホイルにくるんで焼くと焼き立てのようなおいしさに
なります。時間がかかるんですけどね。
 ひからびてパサパサになったパンは蒸し器に入れると
復活しますよね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど~、アルミホイルに包んでトースターに入れて温めれば良いんですね。
レンジで、と言うのも考えたのですが過去にそれで失敗しちゃったんですよ。
ひからびたパンを蒸し器にですか、これも機会があったらやってみようと思います。

お礼日時:2001/03/09 17:25

グラニュー糖とマーガリンをまぜたものをぬって、もう一度焼きます。


ただし、アルミ箔を敷いた上に載せます。sawawaさんと同じで、砂糖マーガリンの塗ってない面を焦がさないためです。
この方法で、ラスクのようなものができます。おやつにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

昨日、altonlyさんの言う通りやっておいしく頂きました。
アルミ箔を敷くとパンって本当に焦げないんですね。

お礼日時:2001/03/09 17:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q肉が焼けません 焦げたり生肉だったり どう言う事だってばよ?、

肉が焼けません
焦げたり生肉だったり
どう言う事だってばよ?、

Aベストアンサー

ダメじゃ無いですよ
少しコツがいるだけです
100°の熱湯でも4、5分掛かるのだから 温度を上げても焦げるだけになります
その為の要領が レンジを使うです
蓋を閉めて焼くのは 蒸し焼き(熱湯で茹でるのと同じ感覚)です。
余談
外食でアルバイトを使う所は 仕上がった商品の温め料理が基本です
セルフの店の天ぷら とり天や唐揚げは一端火が通った鶏肉を揚げてます
それだけ火を通すのが難しい分けです。

Q食パンを焼くと…

このところ3回連続で、食パンを焼成し型から外すと必ず離型油が
パンのみみに付いているようで表面が光っています。

この現象は、油を厚く塗りすぎているせいで起きているのでしょうか。
それともショートニングではないからでしょうか。

以前はオイルスプレーを使っていましたが、今はサラダオイルを
刷毛で塗っています。

型はアルタイトで、もう1年くらい使っています。
この型は月2回くらいのペースで使います。
こうなってくると油膜が出来ているので、塗らない方が良いので
しょうか。

Aベストアンサー

油塗りすぎのような気がします。
キッチンペーパーに油を少しだけ染み込ませて塗ると、刷毛とか使うよりも薄く塗れますよ。
あとは、油を塗る代わりにクッキングシートを利用してみては?

Qイギリスパン(山型食パン)6枚切りと普通の食パン6枚切りはどちらがカロリー高いですか?

イギリスパン(山型食パン)6枚切りと普通の食パン6枚切りはどちらがカロリー高いですか?

Aベストアンサー

カロリーは同じです。同じ材料を使います。
違いは焼く時に使う容器です。ふたが無いのを使ったのがイギリスパン、ふたをしたら普通の食パンです。

Qオーブンレンジとオーブントースターの加熱時間について

とあるレシピでオーブントースターで作るお菓子というのがあり、作ってみたいのですが我が家にはオーブントースターがありません。そこでオーブンレンジで作ってみようと思ったのですが、温度と加熱時間がよくわからないのです。そのレシピには「オーブントースター750Wで15分」とか「オーブントースター1000Wで10分」とあるのですが、オーブンレンジの場合は温度、加熱時間をどのように調整すればいいのか教えて下さい。もし、目安のようなものがあればありがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 オーブントースターは、250度~300度くらいの温度があります。
 レンジのオーブン機能はそこまでの性能がないことが多く、調整が難しいかもしれません。
 最大温度で表記どおり作ってみて、足りなければ追加する方法がいいんじゃないでしょうか。

Q電子レンジのオーブンで魚を焼くときは

電子レンジオーブンで魚を焼くときはどうすればいいですか?アルミホイルを敷いて焼いていいでしょうか?

Aベストアンサー

こん〇〇は
電子レンジのオーブン機能を使って魚を焼くわけですね。
もちろん美味しく焼くことが出来ますが、お勧めしません。
理由はhonnsukiさんの書いている通り、レンジの中が魚臭くなり、ちょっと位掃除しても駄目ですよ。
開き系(鯖とか鯵の開き)でしたら、ガスコンロのグリルの方がはるかに良いです。

例えば鯵一匹を塩焼きにするのでしたら、電子レンジのオーブン機能を使って良い方法があります。
これでしたらレンジも汚れませんよ。

塩釜と言う料理法です。塩を少々無駄にしてしまいますが、最高に美味しくできますよ。

水で湿らせた塩を5ミリ位、ホイルの上に敷きます。
その上に、例えば鯵を置き、その周りをやはり湿らせた塩で覆ってしまいます。(鯵全体に塩が5~6ミリ囲っている状態)
ホイルでしっかりと包みます。(汁が出ないようにホイルの端は上向き)
オーブンレンジのオーブン機能で30~40分加熱します。
加熱が終わったらホイルごとお皿にどうぞ。(火傷に注意)
ホイルをはさみで切り、固まった塩を割りながら食べます。適度な塩味と、蒸し焼き状態で、ホクホクになった塩釜をどうぞ。

くれぐれもレンジ機能は禁止ですよ。(火花バチバチになります)

打ちこんでいるうちに食べたくなってきました。

こん〇〇は
電子レンジのオーブン機能を使って魚を焼くわけですね。
もちろん美味しく焼くことが出来ますが、お勧めしません。
理由はhonnsukiさんの書いている通り、レンジの中が魚臭くなり、ちょっと位掃除しても駄目ですよ。
開き系(鯖とか鯵の開き)でしたら、ガスコンロのグリルの方がはるかに良いです。

例えば鯵一匹を塩焼きにするのでしたら、電子レンジのオーブン機能を使って良い方法があります。
これでしたらレンジも汚れませんよ。

塩釜と言う料理法です。塩を少々無駄にしてしまいますが...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報