プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校一年生の男の子の親です。
一人っ子で普段は思いっきり子供同士で遊ばせる機会もなかなかありません。
夏休みを利用して子どもだけで参加できる、キャンプや山登りなどの宿泊を伴うイベントを探しています。
東京近郊で集合・解散で、2泊3日程度のキャンプ等のイベントを教えていただけませんか。

子どもが冒険できるような内容、または思いっきり遊べる内容のものに参加させてあげたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ラボという団体の黒姫キャンプはどうでしょうか?

    • good
    • 0

信州こども山賊キャンプ


http://www.greenwood.or.jp/sanzoku/index.htm
ホールアース自然学校
http://wens.gr.jp/

検索してみました。東京近郊とはいかないけれど、どれも楽しそうです。
家の息子は、小学5年生の時に、北海道旅行に一人で参加しました。
これは、4年生以上が条件でしたが、初めて親がいない旅行を経験しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても楽しそうな内容で、早速申し込みました。
貴重な情報をありがとうございました。

お礼日時:2009/05/09 17:27

夏休み近くになると、そういった行事の案内が学校から配られてきたりします。

我が子の小学校ではそうです。京都ですが。
 後は旅行代理店とかに、それらの案内が出てきたりすると思いますよ。
    • good
    • 0

ボーイスカウトに入れてみるほうがいいかもしれないですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!