アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GDB-E型インプレッサのお勧めの車高調を教えて下さい。今使っている車高調がバネレートフロント12キロ、リア8キロでかなり硬めで乗り心地が悪いです。しなやかで柔らかく乗り心地のいい車高調を教えて下さい。

A 回答 (3件)

>適合するお勧めのバネ等わかりますか?

>又、値段、メーカーとう教えていただけると幸いです。

スウィフトあたりが鉄板。ま、車高調用の直巻バネは規格モノなので内径と自由長さえ合えばどこのメーカー・ブランドでも構いませんよ。
質問者様がお使いの車高調の仕様がどういったものであるのかはコッチ側の人間は知る術が無いので、そういった情報を自分で確認した上で適合する規格のバネを選択していただければ問題ありません。
値段等については通販サイト等をご確認していただければリアルタイムな相場が分かります。当たり前ですが同じ品物でもお店によって販売価格が多少異なったりしますので、お望みの品を安く販売しているお店を探すと良いでしょう。

>素人の質問ですみませんが宜しくお願いいたします。

誰でも最初は素人です。学び、失敗し、経験することが肝要。
「何から調べれば良いのかサッパリ分からない」のでしたらその車高調を購入・取り付けしてもらったショップに相談するのが正道。通販・オークション等で入手して自分で取り付けた訳では無いのでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせて頂き探してみます。
今の車は中古で買った時からこの車高調がついていたのですが
プロドライブの車高調でホームページを見てみたらバネレートが
フロント12キロ、リア8キロとありました。
色々教えていただきありがとうございました。

エナペタル辺りで、オーダーして作ってもらってください。
 それでも車高を下げれば、乗り心地が悪くなるのは、物理的に仕方有りません。

参考URL:http://www.ennepetal.co.jp/01ss/poline/subaru/su …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、及びアドレスまで貼って頂きありがとうございます。
参考にさせて頂きこれから色々検討してみます。
ありがとうございました。

車高調を変えなくても、バネだけ変えればいいのでは?

一般的に、車高調はモータースポーツ用なので、乗り心地は良くありません
しかも、バネレートもかなり固めですからなおさらです

この回答への補足

適合するお勧めのバネ等わかりますか?又、値段、メーカーとう教えていただけると幸いです。素人の質問ですみませんが宜しくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。上記にも記載しましたが適合するお勧めのバネ、値段、メーカー等教えていただけると幸いです。素人の質問ですみませんが宜しくお願いいたします。