dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫婦ともにつむじの向きが左です。
双子の子供が二人とも右なのですが、
遺伝的にみてどうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

自分ら 一卵性ですけど


左右で分かれてます

自分 つむじ 利き手 左
兄貴 つむじ 利き手 右

です
    • good
    • 2

別に何ら問題は無いです。



つむじの向きが遺伝するかははっきりとした事は知りませんが,仮に遺伝したとしても血液型や耳垢などと同じように考えればよいだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
体外受精で授かりまして・・・
気になってしまいました。

お礼日時:2009/05/10 23:17

今のところ「つむじの向き」と「遺伝」には関係ないみたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/10 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!