中古車の購入を考えています。
ある中古車屋でアプラスのオートローンを
進められました。
ローン会社はいろいろとあると思いますが、
アプラスのオートローンは、
金利、審査など他社と比べてどうなのでしょうか?
また、お勧めのオートローンがございましたら
ご連絡ください。

A 回答 (2件)

トヨタディーラー勤務です。

最近特に若い人の審査が厳しくなっているみたいですが金利と云うのは同じクレジット会社でもバックマージンの問題やその店の実績などで販売店に依って違います。その中古車屋さんが何社と付き合っているのか判りませんが数社取引しているとなると一番審査がユルい所を薦めるかバックマージン多い所を薦めるか金利の安い所を薦めるか相手の判断だと思いますよ。

ですから何とも言えませんが自分の取引している数社の中では日○キャピタルが一番安いです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
大変ためになりました。
日○キャピタルの金利はホームページで見ました。
ア○ラスの金利が日○キャピタルよりも以上に高かいのも
調べました。
このようなローン会社を進める中古屋さんはプロの目から
みてどう思いますか?

• 1

No1です。

先程も書いた様にその中古車屋さんは他と提携はしていないのですか?

一概には言えませんが金利高めの方が安い所より審査がユルい事もありますし一長一短だと思いますが他とも提携しているのに一番高い所を最初に薦めたのなら考えものかも知れませんが貴方の状況を訊いた上でそこを薦めたのかも知れませんし何とも言えませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご意見を参考にさせていただきたいと思います。