こんにちは。

VB.NETでPDF内のテキストを読みたいのですが、どういった方法があるでしょうか?
以前はPDFDesigner Toolsを使用してテキストに変換してから読んでいたのですが、PDFのバージョンが上がってしまい対応できなくなってしまいました。

お願いいたします。

A 回答 (2件)

> アクロバットを使用しないで行いたいのです。

以前使用していたツールの代替えツールを使用するのではなく、抽出機能を VB.NET で実現するってことですよね。
なおかつインストール必要な部品は使用不可ってことですか?
(それとも数多のツールの中で、Acrobat や Adobe Reader だけは使用不可ってことか?)

どんな条件だったら許可できるのかを書いてもらえると助言が出やすいですよ。

.NET 言語から使用可能な部品ならわりとあるんですけどね。
http://www.infotek.co.jp/product/pdflib_index.html
http://gihyo.jp/dev/serial/01/make-findspot/0016
http://www.xlsoft.com/jp/products/pegasus/pdfxpr …

純粋に .NET Framework だけで実現する方法は知りません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

言葉が足りなくて申し訳ありません。

基本的に有償商品であればAcrobatより安価なもの、無償の場合にはBSDライセンス的なものが欲しいです。

.NET Frameworkだけだと、pdfの仕様を解析して行わなければならないようです。

• 0

VBA用ですが、VB.NETに移植できないでしょうか。

http://pdf-file.jugem.jp/?eid=114
ご参考まで。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

言葉(条件)が足りませんでした。

アクロバットを使用しないで行いたいのです。

申し訳ありません。

• 0