アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(  )の中の動詞を可能ならば、完了形に変えなさいという
問題で。。
My father had been in London before we arrived here. My sister
and I (look ) forward to the trip.
I (be told) that it often rains in London, but it hasn't
rained during our visit.

一個目の(   )は ロンドンにいく前までに、その旅行を楽しみにしていたということだから、 I (had looked) forward to the trip.
 と考えました。
 2個目の(   )は ロンドンではよく雨がふるときかされていた
という 単純な過去で I ( was told ) と考えましたが
 どうでしょうか?
 
よろしくご指導おねがいします

A 回答 (3件)

二つとも正解ですよ!


一番目は(ずっと楽しみにしていた)のニュアンスを出すには
(had been looking)もいいですよね。
二番目は今だロンドンに滞在中なわけで、到着以降雨は降っていない状態が続いている。よって、この部分は現在の状態でもあると考えると、
(was told)が現在の状況の一つ前の過去を表します。
よって、二つとも正解です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 

お礼日時:2009/05/17 13:52

両方とも答えは正しいと思います。


ロンドンに行くまで楽しみにしてたんだから、" I was lookin' forward to~"でも良いんでしょうが・・

次の(  )も全く私的に異議は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 

お礼日時:2009/05/17 13:51

一個目はそれでいいと思います。


二個目は、ご当地ロンドンにarriveするまでずっとそういう話を聞かされていたけれども・・・ということだと思いますので、
I had been told that ... だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 

お礼日時:2009/05/17 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!