アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場にパートの女性(小5になる娘アリ)が働いているのですが、その方の話で
『日中、娘と散歩がてら、ある場所に向かっていたら、途中にラブホがあったのだけれど、ちょうどそこから中年の主婦っぽい女性が出てきた。その後、中年の建設作業員っぽい格好の男性が出てきた。それを見ていた娘から、
「ここは何の場所なの?」と聞かれて答えに困り、「さあ~ねぇ。」ととぼけるしかなかった。』
といった笑い話的な事を聞いたのですが、その後ちょっと考え込んでしまいました。
というのは、知ってるのに知らないフリするのもどうかと思うし、その子が興味を持っているのは間違いなく、そのうちおかしな情報をどこからか聞いて、その後の人生がおかしくなってしまってもどうなんだろうと、いらない?心配をしてしまったのです。

こういった場合、年頃の女の子にはどうやって受け答えしてあげるのが、より的確だと思いますか?

A 回答 (11件中11~11件)

不倫・浮気は当事者しか分からないことなので、


そこまで勘ぐる必要はないと思います。

「大人の人しか入れない、年齢制限のある場所」と
言えばいいのではないでしょうか。
どうしても言いたくなければ「何に見える?」と逆に質問して
「ホテル」といえば「そうみえたんだ」
「分からない」といえば「今は考えなくてもいいということ」と言えばいいのでは?

とぼけると余計気になる気がしますので、ある程度はっきり伝えて、
「今は入ってはいけない場所」であることも話しておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「なんで入っちゃいけないの?」
となりそうです。

このシチュエーションでは、悪い事をする場所のような印象を与えかねません。
しかし本質的には、悪い事をする場所ではないはずです。
その辺も含めて、うまく返答したいところなのです。

お礼日時:2009/05/17 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!