ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

運転免許証の更新ですが、
最寄の警察署で手続きをして講習も受けました。
免許証の受け取りは
免許証の裏面記載の交付年月日以降に
警察署に受け取りにいけばよかったのでしょうか?

A 回答 (2件)

優良運転者は、有料の郵送手続きをしていない場合は、指定日以降に警察まで取りに行きます。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。優良運転者です。
講習受付で郵送するかどうか聞いてましたが自分はしませんでした。
受け取りに行きたいと思います。
間違ってなかったみたいで安心しました。
ありがとうございました。

ふつーは講習当日講習後に配布されますが?

講習の前に説明が無かったですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前は講習後新しい免許証貰ってたと思うんですが、
今回は、講習後も前の免許証を返されました。
ICチップカードになって変わったのかもしれません。