最近中古のバイクを購入したのですが、信号などで減速して停車するとアイドリングが低くなりエンジンがストップしてしまいます。
通常のアイドリングが低い気がするのですがキャブ4機のアイドリング調整を素人がやって良いものかと。。

それと信号などの停車時からスタートする時アクセルを開けると『ブホー・・・』とエンジンが止まりそうになります。
これもアイドリングが関係しているのでしょうか?
もともとパワフィルが装着されているのでこれが関係している可能性もありますか?

上記の説明ではお答え難しいかと思いますが思い当たる原因のアドバイスお願い致します。
ちなみに車種は『CB400F』です。旧車ですので色々覚えて自分でメンテナンスできるようになりたいのでどうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

給排気系がいじってあるとすれば、キャブのセッティングが出ているのかどうか。

以前は調子が良かったというのなら、キャブのクリーニングを考えてみては。
パワフィル以外はいじってないのかどうか。
分からないことが多すぎるかも。
症状はキャブのセッティング不良かな。
    • 0

>ちなみに車種は『CB400F』です。

旧車ですので色々覚えて自分でメンテナンスできるようになりたいのでどうぞ宜しくお願い致します。
マジですかぁ。
まさか乗りっ放しの現状渡しの中古車なんかじゃないでしょうね。

サービスマニュアルとパーツリストを買った方がよいですよ。
http://www.webike.net/sb/970/1210/
    • 0

キャブの同調が狂ってると思います

• 0