アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実母(48)は5回結婚しています。私(22)は2回目と4回目の父に虐待を受けました。3回目の父はタイ人で、あまり縁がありません。5回目の父は優しい人でした。
でも、母が働きに出ている間に肉体関係ができてしまい、それが母にばれて、母に絶縁されました。
その後一人暮らしをしましたが、勤めていたお店で年下の男性と知り合い結婚したのですが、妊娠中に浮気され離婚しました。
今、お付き合いしている人がいますが、妻子持ちです。最近知ったのです。
実父は再婚して付き合いがありません。
幸せそうな人がうらやましいです。

A 回答 (5件)

家庭生活は不安定とは何処か居場所がないと言う事です、この母親の人生遍歴を思うと男性が居ないと不安で仕方がない、親の生き様をその侭とコピーで良いかとも問いたい課題です。

適齢期の子どもの手を出す男、一様義理関係でも一線を引く立場です、それが筋とも言います。
 貴方も母親の遺伝子がそうさせる何かがある、同じ運命をたどるのも離婚歴は同じ様に離婚プロセスを歩む事になります。

>その後一人暮らしをしましたが、勤めていたお店で年下の男性と知り合い結婚したのですが、妊娠中に浮気され離婚しました。
今、お付き合いしている人がいますが、妻子持ちです。最近知ったのです。
 この傾向が親と同じと言う事です、自分も離婚しているので寂しさは理解出来ます、しかし男依存になれないタイプだけで芯から言えば円満夫婦は羨ましいです。
 しかしそれに縁が無いなら、仕方がないと言う事も出て然り、依存とは何処までも追い求める満杯になって居ないポットを持ち一杯にして欲しいと頼み込み様相です、自分で自分のポットと一杯にしない限りは誰も何時までも支援などない それが他人と言う事です。
 質問者さんの母親は女の道を選んだ、子どもと言う存在に十分の愛情を注いだ居たかと言えば、半分止めりでは無いですか。
 シングルで育てる事は、満たし切れて居ない愛情ポットなら半分が限界です、父親の愛情を他人に求めても其所は他人です、始めから女の関係と言う概念です。
 貴方も寂しいから義父からの誘いに負けた、これは仕方が無いんです、本来有るべき実父の愛情が無いから、此処まで来る事は運が無いんです。
 運が無いことを妬んでも何処に怒りを出しますか、怒りには2つの穴が有ると言います、怒りの相手と最後は自分の嫌悪さの怒りです。
 逃げ切れない怒りは運命と思い自分には無いんだと諦める事も時には必要です。
 寂しいです、だからどうなんですか、私も孤独でけど・・・離婚するとは何れは孤独との戦いですけど・・・・
    • 0

私の友達も

妊娠八ヶ月くらいの時に
旦那が浮気をして行方不明。 それっきり23年ほどたちました。貴方は 子供さんいますか?
彼女は養育ひもなく 職業訓練に行き 今は年収は700万くらいだと思います。
子供は大学生。
立場の違い 環境の違いは
多少あったとしても
貴方次第だと思います。
それから どんな選択も自分が関わってるので 誰のせいではないし 自分は自分で守るものだと 私は思ってます・貴方と変わらない人生を生きてきた教訓からです。
ただ 女は 貞操は守るべき・最後の最後に…デス。
私の人生もたいした事なかったけど これだけは 夜のお勤めをしてきた私の唯一の武器とプライドでした。今は幸せです。。
頑張って生き抜いてほしいです。
    • 0

そうですか。

何もしてあげられませんが、
めぐりの人に優しくしてあげてください。
自身の優しさに出合えることで、ちょっと
温かな気持ちになれます。

機会がありましたら、チャリティに参加してください。
アナタさまの ¥100 の献金で
世界の複数の子どもを
1日、飢餓から救えます。

ステキな飛去来(=Boomerang)が
たくさん還ってくると
いいですね。祈ってます。
    • 0

初めまして 二児の母です。

乱れている家庭環境の中で育っていた様子ですね。
それが率直な感じを受けました。
でも、過去は過去です。
今、貴方が何か自信を持って出来る事ってあると思うのです。
お付き合いをしている人がいて、もしかしたら直ぐに体の関係に繋がってしまうのでは??
だから 最近しった。 とかって話になって 自分が辛くなるのではないでしょうか?
まだ22歳なのですから、男性に依存しなくても、、、。
依存って言う表現になってしまいますが、体の依存では無く、気持の依存は多少しなくてはなりませんが、有る程度お付き合いをしてから 関係に至る方が 女性の価値にも繋がると思いますよ。
妊娠中に離婚と言う事は お子さんが居ると思うので、お付き合いするにも 《時代は繰り返す》と言う事にならないように、貴方がしっかり男性を見抜かないと。
    • 0

こんばんわ。

子供いるのですか?おろしましたか?
    • 0