1つだけ過去を変えられるとしたら?

クレジットカードの引き落とし(返済)が約1週間ほど遅れてしまってるのですが、
そんな状況下で、思わぬ出費の予定ができてしまい、1万ほど引き出したいのですが、
返済が1週間くらい遅れている状況で、新たにお金を引き出す事ってできるのでしょうか?
こういう状況は今まで無かったので、気が引けるのですが・・・可能でしょうか?
ちなみにお給料は来週には振り込まれるのですが。。。

A 回答 (6件)

同じカード会社や同系列会社(例えば引き落とせていないVISAと別のVISAのカード)からは引き出し出来ないと思います。



別のカード会社(例JCBやマスターカード)で遅延歴がなければ引き出すことは可能だと思います。

恐らく引き落とし出来ていない会社のは半年くらい貸してはもらえないと思うんですが…(以前経験したときはそうでした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

やっぱり引き出すのは難しいのですかね。。。

>恐らく引き落とし出来ていない会社のは半年くらい貸してはもらえないと思うんですが…

半年も・・なんですかぁ~。
結構厳しいものなのですね・・1週間ぐらいの遅延でも。

お礼日時:2009/05/13 19:40

>ちなみにお給料は来週には振り込まれるのですが。

。。

ですと、職場から前借をするのをお奨めです。
質問者に”人望”があれば友人から借りるとか。

>思わぬ出費の予定ができてしまい、1万ほど引き出したいのですが、

1万程度で借金をするのはいかがなものでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

人からお金を借りるのは、基本、好きじゃないというか、
たとえ仲の良い友人でも、お金借りるのって気が引けます。
”人望”が決して無いわけではないとは思うんですが、
友人とかでも、今、生活が結構大変だったり、そんな話を聞いているので、
なおさら借りるなんてこと頼みにくくて。。。
ATMで引き出せるのなら、そういった意味では、楽は楽なんですけど。

お礼日時:2009/05/13 19:53

口座振替されていない=支払っていないわけですから、追加の借金はできません。


他社のカードを利用するしかないでしょう。
もっとも支払いが遅れているカードもそのままにしていると強制解約されますし、その情報をキャッチした他社カードにもなんらかの制限が入る可能性が高くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

やっぱり支払いが滞っていると、追加で引き出すことはできないのですね。
そんな都合良くはいかないものですね。
ちょっと焦ってきました。強制解約だけは絶対避けたいので。。。

お礼日時:2009/05/13 20:03

だめもとで、ATMで実際やってみては?



クレジットの分は、給料が入ったと同時に引き落とされたような
過去の記憶があります・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

>だめもとで、ATMで実際やってみては?

もうほとんど駄目だろうな(引き出せない)って確信しちゃってるので、
ATMでやってはいないんですけど、ちょっと試しにやってみようかな。。。
画面に何か、それ相応の表示とか出てきて「×」だったら、
わかってはいても、凹みそうです。

お礼日時:2009/05/13 20:18

そのクレジットカードはおそらく使用停止になっているはずです。

昨年、引き落とし口座にお金を移すことを忘れていたら、振り込むよう指示文書が来たことがあります。驚いてカード会社に電話したら、「入金確認ができるまでカードは使えません」と言われました。キャッシングも買い物も多分できません。

振り込んだら、間もなく使用停止は解除されましたが、質問者さんの場合がどうかはわかりません。

1万円がどうしても必要なら、家族か友だちに借りるか、職場で借りるか、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

やっぱり「使用停止」になっているのですかね。
振込みを促す文書とかは、まだ今のところ届いてはいないんですけど。
何の連絡も今のところありません。

>「入金確認ができるまでカードは使えません」と言われました。キャッシングも買い物も多分できません。

やっぱりそうですか・・それが妥当なのでしょうね、やっぱり。
正直、1万円のことより、カードの方が心配になってきました。
こういうケースは初めてなので。

お礼日時:2009/05/14 02:23

クレジットカードによるキャッシングは出来ないです。



でも、体験から、
他のガス代とかの口座振替は落ちてて、クレジットの引き落とし不能になってたことに気がつかず、督促の電話があって、初めて気がついて慌てて入金した記憶があるので、キャッシュカードでなら、出せると思う。
クレジットの分は、ずっと口を開けて、口座にお金が入るのを待ってる状態であるけども、その支払い口座自体を凍結させることは出来ないから、普通に残高以内の出金は出来るんじゃないかな。

早く来い来い給料日。

この回答への補足

皆様、色々なアドバイス頂き、ありがとうございました。

どの方のアドバイスや経験談もとても参考になりました(今後の為にも)。
良回答のポイント付与など、特定の方だけにというのは、心苦しいので、
付与無しに締め切らさせて頂きたいと思います。

ありがとうございました。。。

補足日時:2009/05/15 01:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

>クレジットカードによるキャッシングは出来ないです。

やっぱりそうですか。。そんな都合良くいかないですね。
まず、支払うべきものを先に支払わなければ・・・。

督促の電話もまだ掛かって来てないんですけど、1週間くらいの遅延では
振込みを催促する文書とか、電話連絡とかは、まだ行われる事の無い範囲内(?)なのでしょうか。
よくわからないんですよね。ここまで支払いが遅れたこと、今まで無いので。

>早く来い来い給料日。

もうほんと切実です。気が気じゃありません。
ちゃんと返さなければならないものが、スムーズに返せない状況は、気が引けるし、
ユーウツな気分になってしまいます。

お礼日時:2009/05/14 02:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!