アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私自身はメガロスに通っていて満足しています。
エアロが楽しいので東馬込に住む運動不足の友人にもすすめました。
本人も興味がわいてきたらしいのですが、どのスポーツクラブに行ったらいいかわからないらしく、相談されても土地勘がありません。
近くにメガロスがあればいいのですが。
蒲田まで行けばティップナスやコナミがあるようなのですが、どちらがいいんでしょうね。
ダンス系のプログラムが充実しているのはどちらなのでしょうか。
本人は車で行くから蒲田でも問題ないようですが、東馬込の近くには人気のジムはないのでしょうか。

A 回答 (4件)

やはりご自身が自ら足を運ばないと難しいんですよ。


まずは気軽に通える距離にあることは大切ですよね。
続けていく上では。
後はそのジムに求めたいもの。個人個人で違うと思うんですよ。
エアロやダンスが充実している場所なのか、その後のジャグジー、マッサージも含めたアフターケアがしっかりしてるのか、とかね。
ティップネスとコナミはまた違います。
コナミの方がマシーン系のエクササイズの充実があるような気がします。後は一日体験等で自ら確かめた後に選択するのが無難ですよね☆

この回答への補足

友人から連絡がありました。
何箇所か見学して、大井町のジェクサーフィットネスクラブが気に入ったようです。
皆様、ありがとうございました。

補足日時:2009/05/18 20:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も見学をすすめました。
ジムごとに特色がありますからね。
メガロスはスタジオ、その他の施設が充実しているのでおすすめなのですが、調べたところ彼女の家の近くにはないようで・・・
エアロ初級、中級が充実していて、プール、ジャグジー、サウナがあるところがいいです。
コナミはマシーンですか。
スタジオプログラムはどうなのでしょう。

お礼日時:2009/05/13 11:47

どこのジムがいいか、ってのは本当に人それぞれです。


とにかく自分が通いやすく、
続けていけるトレーニングができる所に行くしかないですね。

残念ながら、以下のフィットネス検索では、
馬込~西馬込駅近くでヒットした所はなかったのですが、
http://search.fitnessonline.jp/
東急の洗足池~旗の台(ワウディー、アスリエなど)、
あるいはJRの蒲田~大森(セントラル、コナミ、ティップネス、ジェクサーなど)にいくつかヒットがあります。
無料体験や見学を利用して、本人に決めてもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬込近辺ではヒットしませんねぇ。
ワウディー、アスリエはクチコミもありませんし。
エアロ、ヨガなどのスタジオプログラムの充実度、プール、ジャグジー、サウナなどの施設はどんな感じなのでしょう
ご存知ありませんか。

見学はもちろんですが、入ってみないとレッスンの内容などわからないことが多いので、できたら生の声を聞いてみたくて質問しました。

お礼日時:2009/05/13 11:51

http://kenkou.i-revo.jp/shisetsu/program/timeTab …
http://tip.tipness.co.jp/shop/intro/schedule2/vi …
コナミとティップネスの蒲田店のタイムスケジュールです

私はコナミのBTSシリーズがとても好きなのでコナミから他に移る予定は
ないです。
※BTSはボディとついているレッスンです ボディアタックとか
BTSは海外からライセンスを取得してコナミが行っていますが
とてもコアなファンがいます

ダンス系やエアロはインストラクターによっても内容が微妙に違うし
雰囲気も違います
ご友人が出れる時間帯のレッスンを狙って見学や体験をされるのをオス
スメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に行かれている方のお返事、ありがとうございます。
彼女はエアロの経験がほとんどないのですが、あっという間にじょうずになると思うのでダンス系が充実しているところがいいと思います。
BTSなるものは私のクラブにはないので、どんなものかわからないのですが、きっと楽しいのでしょうね。
さきほどコナミとティップネスの比較のカキコミを見つけたので読んでみたのですが、そこにはヨガ、エアロ、ピラティスのほうがティップネスのほうがよさそうなことが書かれていました。
友人にはコナミに行ったらBTSを見学するように伝えておきます。

お礼日時:2009/05/13 13:35

#3さんのいう「BTS」は旧称で、


現在は「Les Millsプログラム」という名称になっています。
「ボディパンプ」「ボディコンバット」など、私も愛好者でした。
(現在は個人的な事情により、ジム通いをやめています)
http://www.lesmills-japan.jp/
コナミスポーツが日本総代理店としてこれらのプログラムを推進しているのはもちろん、
他クラブにもライセンス販売しています。
質問者様の通っておられるメガロスでも、ちょっと前までやってました(今はなくなっていますが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
名前の違う、アレのことかな?
スーパーボディアップのことかしら・・・
それでしたら私もちょっとだけやってました。
現在は膝を痛めてるのでやめています。

お礼日時:2009/05/13 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!