アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンOSはvista セキュリティーソフトはノートン2009、 サーバーはワダックスのブロンズを使用してます。

OutlookExpressはウィルスに感染しやすいや、不具合は多いと書き込みが多々ありますが、現在でもそのようなことが実際に起きているのでしょうか?
メールソフトは今まで使用したことがありません。大手企業ではOutlookExpressがよく使用されているとも聞きました。

サーバーでのチャックやノートンでチェックで感染はしないと思いますが、バグが少々気になります。

現在、OutlookExpressを使用してる方で、の良い点と悪い点を教えてください。

ご回答よろしくお願いします。

サンダーバードもいいと聞きますが、OutlookExpressの使用を考えています。

A 回答 (1件)

Vistaでは、Outlook Expressは使用できない、というか入っていないです。


ですから、良い点、悪い点も関係ないですよ。

Vistaには、後継のWindowsメールが入っていると思いますが、OSの機能を使用していますから、不具合時のことを考えると?です。
http://www.microsoft.com/japan/windows/using/win …

また、単体のアプリとして、WindowsLiveメールが使えます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Windows_Live_Mail
Ver2008と2009がありますが、Ver2009は、メニューが少々従来と異なっていますが、Windowsメールよりは、こちらがまだよいでしょう。

なお、初めてメールソフトを使用されるのでしたら、書かれたようにThunderbirdが、迷惑メール対応機能やセキュリティなども考慮したらお勧めですよ。
http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/thun …
http://mozilla.jp/thunderbird/features/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントいただき有難うございました。

そうなんですね。知りませんでした!
改めて、windows mailについて質問させていただきます。

もしよろしければ、ご回答いただけると助かります。
有難うございました。

お礼日時:2009/05/13 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!