都道府県穴埋めゲーム

Honda Live Dio Sに乗っています。

そこで質問です。
Live Dio Sに合う純正油は「ウルトラ2スーパー」と「ウルトラスーパーファイン」だと思いますが、どちらがいいですかね?

たまに峠を通るのですが、下りでアクセル全開だとメーターを振りきるので回転数が気になります(おそらく7,000rpm以上は回っている??)。
「ウルトラ2スーパー」が半合成で、「ウルトラスーパーファインが合成油でしたよね?
今は「カストロール Power1 2T」を使っています。裏面に記載されている「ストップ&ゴーを多用するハードな街乗りから高速ツーリングまで」に当てはまるので。

焼きつき、燃費、マフラー詰まりなどの面からも、皆さんの考えを教えて下さい。

中傷はいりません。

A 回答 (1件)

多分OILの缶の説明に2ストの国際標準規格でFCと表示してると思います。

それを満たしていればスズキ純正でもヤマハ純正でもどれでも大丈夫です。
もちろんホンダ純正が一番いいですがカストロールも一流メーカなので問題ありません。
<たまに峠を通るのですが、下りでアクセル全開だとメーターを振りきるので回転数が気になります(おそらく7,000rpm以上は回っている??)。
オイルが正常に入っていてもそれだけ廻すと焼きつく可能性があるので少し控え目に。
事故には気をつけて良きバイクライフを。
    • 0