旦那30歳 私は26歳で現在妊娠中です(6ヶ月)

旦那とは、ここ2ヶ月Hはなしです。旦那から妊娠してるときはHは控えた方が良いねと言われました。
パソコンの履歴に風俗サイトを閲覧していることが分かりました。
ここ3ヶ月、度々 風俗サイト(ヘルス)を閲覧しています。
風俗サイトを閲覧する日が大体 休みの前日です。
仕事が休みの日には、いつもちょっと出かけてくると言って夕食前まで帰ってきません。
どこに行ってきたの?と尋ねてもちょっとブラブラとはっきり言いません。旦那は「男には一人の時間が必要だから」と言います。

ものすごくショックでたまりません。履歴をみる度 涙が出ます。私には、結婚式の2次会に行くなとか束縛するくせに、旦那は他の女性と楽しんでると思うと 許せません。。
旦那に言いたいけど、履歴をみたと言うと次回から削除されるので、言えず我慢しています。財布の中には風俗のカードもなく証拠を残して来ません。。 
旦那がブラブラ出て行った日には、考え込んでしまい腹が立ってしまい態度に出てしまいます。
口べたでどういう風にいって良いかアドバイス下さい。
妊娠中は、何も言わずそっとして置く方が良いのでしょうか??
ショックで取り乱し 乱文お許し下さい。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

別に離婚したいってわけじゃないですよね?


離婚は考えずに、旦那さまに風俗通いをやめてもらう方法を考えれば良いのですよね?
具体的にそのものズバリという答えはできませんが、注意点としては、、、

・旦那さまに対して、逃げ場がなくなるほどに完璧な証拠を突きつけて追い詰めるようなことをしてはいけない。
・あなたが腹が立つのは旦那さまへの愛情の裏返しのはずですから、腹が立っている自分をそのままぶつけてはいけない。

といったことくらいでしょうか。

休みの前日に風俗サイトを閲覧したのを見つけ、そのままそこへ行ってるのではないかと疑いを持ってしまったこと、『とても悲しく寂しい』思いをしていることを、目に涙を溜めながら伝えてみてはどうでしょうか、、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

離婚は特には考えておりません。
完璧な証拠を見つけ問いつめようと思っても居ましたが、回答文も読ませて頂き、確かに逃げ場がなくなるのはいけないと思い 止めました。
ありがとうございました。

主人には、結局 サイトを閲覧したでしょと問いつめました。
主人は、サイトを見たことは認めるけど、風俗には 神に誓って行ってないと行ってたので、今回は信じることにしました。

お礼日時:2009/05/17 01:06

私がこの手の質問でいつも不思議に思うのはなんで女性はこそこそ履歴を調べては


勝手に傷ついて勝手に怒ってわざわざ自分から夫婦関係をぎくしゃくさせたがるのかということです。
自分さえ履歴を調べなければ知ることもなく仲良く幸せなままでいられるのにです。
好奇心なのでしょうか?それとも全部知らないと気が済まない?自分に自信がないから?
旦那が隠れて風俗いくのは妊娠中の奥さんを気遣って負担をかけないようにという優しさかもしれませんよ。
仕事だって大変なんだからある程度のストレス解消も必要です。
自分の思い通りに動いて貰おうとがんじがらめに縛り付けてると男は逃げていくと思いますよ。
一番簡単な解決方法は見ざる聞かざる言わざるです。
お互いのプライバシーは尊重することです。
はじめから見なければ知らなければストレスにもならないし安心できるのです。
だんなの方もよそでストレス解消してくればあなたにも優しく接してあげられると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

私は、風俗に行く主人が許せないんです。
私が、他の男性と関係もつと 主人は離婚を切り出すといいます。風俗だって同じ事だと思います。
女はダメで、男は良いとは、考えられません。
結婚したばかりで、主人を愛してるからこそ 許せないことなんです。。

補足日時:2009/05/17 01:07
    • good
    • 0

ずばり…勇気出して聞いた方が良いと思います


ストレスは子供に良くないです
後悔することになるかもしれませんよ?

履歴を消されても良いのです
とても気にしている、とても悲しいということが伝われば。
旦那さんも罪悪感が少しは芽生えると思います

ちなみに妊娠中でもえっちはできますよ
私も何度かしてました
激しいのは駄目ですが。(乳首の刺激も駄目です)
詳しくは調べて見てください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
主人には、結局 サイトを閲覧したでしょと問いつめました。
主人は、サイトを見たことは認めるけど、風俗には 神に誓って行ってないと行ってたので、今回は信じることにしました。

お礼日時:2009/05/17 01:07

はっきりと思ってる事を旦那様に言ってみてはどうですか?


黙っていても解決には結びつきませんよ。
ヘルスはソープと違って本番無いから、まぁお口で抜いてもらうだけ。
妊娠中Hができなくても口なら使えますよね?
なので、私がしてあげるから行くのやめてちょうだいってお願いしてみてはどうでしょう。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
主人には、結局 サイトを閲覧したでしょと問いつめました。
主人は、サイトを見たことは認めるけど、風俗には 神に誓って行ってないと行ってたので、今回は信じることにしました。

お礼日時:2009/05/17 01:06

お気持ちお察しします。


ご主人が風俗サイトを閲覧した履歴を見たことや、休みの日に風俗へ行っている事を疑っていることをズバリはっきりとご主人に問い詰めたほうがいいのではないでしょうか?疑いを溜め込んでストレスになるなら、それこそ胎児にも悪影響です。風俗は不治の病気をうつされる可能性もありますし、妻であるあなたにも関係ないことではありませんよ。家計にも影響が及ぶことでもあります。風俗は立派な離婚事由になります。

風俗はお店なので浮気でないと言う人も世間にはいますが、それはその夫婦それぞれの価値観であり、あなたが嫌ならはっきりと言っていいのです。妻であるあなたがご主人の風俗通いを苦痛に感じ、それでもご主人が続けるようなら、離婚原因として立派に成り立ちます。

男は女の接し方次第で変わります。思っていることをさらけ出せない夫婦関係なんて。。
たかだか風俗の為に家庭を壊せるような男なら、離婚したほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
主人には、結局 サイトを閲覧したでしょと問いつめました。
主人は、サイトを見たことは認めるけど、風俗には 神に誓って行ってないと行ってたので、今回は信じることにしました。

お礼日時:2009/05/17 01:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那 朝帰りについて

何だかもうどうしたら良いかわかりません・・・。
新婚1ヵ月です。
結婚を決めてから一緒に住み始めました。それが1年前になります。
旦那は週に1~2回必ず飲みに行きます。

結婚前に一緒に住んでいる時に数回朝帰りがありました。
朝帰りなんてしないものだと思い、育ってきた私にはとてもショックな出来事でした。
そしてその度に「朝帰りだけは嫌だ、やめてくれ」と言ってきて
その度に「わかった、ごめんなさい」と言われ続けてきました。
旦那は風俗は「お金の無駄」と言って絶対行きません。
(浮気の問題も多分ありません。私の見解ですが、恐らくそういったことを器用に出来る人ではないと思ってます)

でも、結婚して1ヵ月、また朝帰りをするそうです。メールが来ました。
忘年会だそうです。そう言われれば、年1回の職場の忘年会、好きに飲みに行かせてあげたい。
朝帰りだって許してあげた方がいいんだ、というのは頭でわかってるんです。
でも心が許せない・・・。色んな人の意見をみたら『やっぱり男は外の付き合いを大事にするもので、働いてるんだからたまになら朝帰りくらい許してあげて』と言っている人も沢山いました。
勿論、朝帰りは許さない人の意見もありました。

私・私ばかりじゃ駄目だとわかってるのに
住み始めて一年以上たってるのに
許せないんです・・・。

私のような気持ちは稀だと思います。なので理解し難いかもしれません。
しかし1年以上どうやってこの気持ちを二人のためにしたらいいのかわかりません・・・。

やはり、私が旦那に合わせた方が良いのでしょうか?

何だかもうどうしたら良いかわかりません・・・。
新婚1ヵ月です。
結婚を決めてから一緒に住み始めました。それが1年前になります。
旦那は週に1~2回必ず飲みに行きます。

結婚前に一緒に住んでいる時に数回朝帰りがありました。
朝帰りなんてしないものだと思い、育ってきた私にはとてもショックな出来事でした。
そしてその度に「朝帰りだけは嫌だ、やめてくれ」と言ってきて
その度に「わかった、ごめんなさい」と言われ続けてきました。
旦那は風俗は「お金の無駄」と言って絶対行きません。
(浮気の...続きを読む

Aベストアンサー

30代半ばの男です。

私自身は外で飲んでも必ず帰る人間ですが、周りでは返らない人も多いですよ

NO.1の方が書かれているように、多くは帰らないのではなく、終電が無くなって帰れないのが多い様ですね
職場や飲む場所が近くであればタクシーなども考えますが、私自身も通勤時間が2時間以上ですと、終電を気にしているとなかなかゆっくりと飲めない物ですよ

でも、そんなことが分かっていても朝帰りが許せないですよね

うちでは、妻の職場は年に1回程度ですが、かなり遅い時間まで飲む事が恒例の為、その時は待っている側としてはかなりいらいらきますよ

でも、、まあ、たまにはしかたがないかなって思っていますけど・・・

本題になりますが、我慢をすることはないと思います。
ご主人の性格にもよると思いますが、自分の友人夫婦は、同じように旦那さんが朝帰りの傾向があったときに、奥さんがしたことは、「終電が間に合わなくなって朝帰りするくらいなら、ホテルをちゃんととっておいてそこに泊まってきな。ただし、泊まる代金は小遣いのなかからね」っていって飲み会の会場そばに必ずホテルを奥さんが予約したそうです。」何度か続いてやったら、ちゃんと帰ってくるようになったそうです。そりゃ、飲み会の費用とホテル代がセットになるんじゃ大変ですからね
対処方法は人によると思いますが、最初から朝帰りを宣言されているのであれば、「あなたが心配だから、ホテルを押さえておくね!!」って優しさを見せて請求してみてはいかがですか?

30代半ばの男です。

私自身は外で飲んでも必ず帰る人間ですが、周りでは返らない人も多いですよ

NO.1の方が書かれているように、多くは帰らないのではなく、終電が無くなって帰れないのが多い様ですね
職場や飲む場所が近くであればタクシーなども考えますが、私自身も通勤時間が2時間以上ですと、終電を気にしているとなかなかゆっくりと飲めない物ですよ

でも、そんなことが分かっていても朝帰りが許せないですよね

うちでは、妻の職場は年に1回程度ですが、かなり遅い時間まで飲む事が恒例の為、そ...続きを読む

Q子供っぽくて、口べたで、天然で、自己中で、でも妻を愛してる旦那さま、そんな旦那様と寄り添う奥様へ

どうすればもっと。わかりあえるでしょうか?
夫の本心を聞き出すすべをアドバイスください。

よく回答を拝見して、人を変えることはできないけど、自分を変えることはできるとあります。そう思います。
が、変えたくないこと、わかってほしいことがある場合、どうしたらもっとタイトルのような夫とうまく、意見交換ができるでしょうか?

現在、話し合いたいことはふたつ、子供をもつことについて、と、持ち家を購入することについてです。
どちらも、自分の努力一つでなんとかなるものではないと、夫婦として話し合って行動して、決めていかないといけないと思うのです。
わたしもだんなもイイ年なので、そしてわたしに女性特有の悩みもいくつかあって、そろそろ積極的に行動したいと思ってます。今、もっぱらの悩みは前者です。

この件を、夫になだめても、すかしても、ほめても、冷静に説明しても、女っぽくかわいいっぽく(←あくまで自称)アピールしても、いまひとつ、わかりあえません。
すこし、主人の性格を書きます。
(1)やりたいことは、すぐやりたい。←待てない
(2)やりたくないことは、絶対にやりたくない。←その理由を説明しない。
(3)絶対に折れないし謝らない。
(4)感情を言葉にするのが苦手。
(5)年配の方にかわいがられ、同慮・友人にはイイやつといわれてるが、身内には意固地でわがまま。(内弁慶)
(6)喧嘩になると無言になる。

私はこの夫を愛してます。夫からの愛情を疑ったことはないです。が、うまく喧嘩ができません。わたしは大体冷静で、感情的に怒ってるように見える瞬間も、ひそかなコントロールをしてます。怒って見せるのは、夫にわかってほしいからであり、反応を見たいからです。そして、夫の本心を引き出したいからです。が、夫は嵐が過ぎるのを待つように、自分の殻にこもってしまいます。

今週月曜の明け方、家出しました。排卵期で、行動をおこしたい私の気持ちをそっと伝えても、録画した映画に夢中の夫はシカト。映画が終わるのを待っていたらその後、わたしに背を向けて寝てしまいました。悲しくなって、家をでました。気持のありったけを書いた手紙をPCに残して。行き先を告げずに出かけることは一度もなかったので、心配するだろう、ちょっとは真剣に考えてくれるだろうことを期待しての家出です。実家は遠く、里帰りは容易でなく、頼れる友人も近くにはなく、ネットカフェで時間をつぶしてました。
その間、夫から携帯に、メールや電話はありませんでした。

翌日の仕事を考え、21:00ごろ帰りました。
夫は、行き先をききませんでした。なにがあったかも、どう思ってたかも。・・・結局帰る場所はここしかないのだと思い、なんかとても、なぜか悲しかった・・。

しかしこれまでの生活に変化が。
わたしは怒りは持続してませんが、悲しみが心にあって、夫に話しかける言葉も、最低限のものになりました。若干の意地もあり、様子をうかがう気持ちからです。そして、探してくれなかったこと心配してくれる様子がなかったことに対する非難の気持ちからです。
夫は、私がいなかった月曜に、買い物をしてました。
トイレットペーパーや詰替シャンプー、ラップなど、これまでぜーったいに買い求めることはしなかったモノです。(週末、わたしが買いにいく予定でした。)
家事をいっさいしない夫が、茶碗を洗い、ゴミを捨ててました・・。

主観ですが、夫なりに考えるところがあったのかなと思いました。
しばらく冷戦?状態が続いてましたが・・・
日に日に、夫の後姿がしょぼーんと、親に怒られて凹んでる子供・・あるいは捨てられた子犬のようにみえてきたからです・・。なんか、かわいそうというか、いじめてるような気になってきます。

が、わたしの悩みは理解してほしいので、譲ることができません。

しかし、しょんぼりしてるように見える夫を感じると、思わずハグしてしまいたくなり、笑いながら話しかけたくなる自分がいます。
(置手紙に残したPCのファイルは、見た形跡がありました。)

上記の一連の話をきいてをどうお感じになりますか?

私の主人と似た性格をお持ちの旦那さま。
そんな旦那さまと連れ添う奥さま。
ここで、笑いかけることは、折れることになると思いますか?
こんな主人と、よりよく関係を築く方法をご教示ください。

この質問に、100%の正解はないと思います。
そして、主人の気持ちは主人にしかわかりえないことも・・・。

しかし、わたしはもっと、夫婦関係を深めていくために、答えを模索して生きたいんです。そのためのヒントになることを探しています。

一生添い遂げたい人だから・・・。大好きだから、不安になるのだと思います。

どうぞ、人生の若輩者に、ヒントをいただけないでしょうか。

どうすればもっと。わかりあえるでしょうか?
夫の本心を聞き出すすべをアドバイスください。

よく回答を拝見して、人を変えることはできないけど、自分を変えることはできるとあります。そう思います。
が、変えたくないこと、わかってほしいことがある場合、どうしたらもっとタイトルのような夫とうまく、意見交換ができるでしょうか?

現在、話し合いたいことはふたつ、子供をもつことについて、と、持ち家を購入することについてです。
どちらも、自分の努力一つでなんとかなるものではないと、夫婦...続きを読む

Aベストアンサー

思い当たる節が多々ある30代の男です。
奥様方からの意見が多数ありますが、男性からの回答が無いようですので、一応旦那様のフォローをしておきたいと思います。

私からすれば、旦那様は質問者様を愛していらっしゃると思います。
不器用で馬鹿なやり方ですが(私も同じです)、旦那様の思いを代弁すると以下のようになります。

まず、女性の考えを黙って受け入れることが相手への愛情だと考えます。その場ですぐ答えを伝えるのではなく、行動で示します。だから、話し合いをしたときの明確な返事を期待するのではなく、その後の行動で判断してもらいたいと思います。
次に、家出について何も言わないのは無視しているのではなく、帰ってくると信じているのです。その帰ってくると言う行動を見て、まだ愛されていると判断し安心しているのです。そして、信じているという思いを伝えるために、何も聞かないのです。聞けば疑っていたことになります。それではダメなのです。信じていたと思ってもらいたいからこそ、聞かないのです。
そして、家事についてですが私だったら、それが反省の気持ちを伝えるための行動です。確かに分かりにくいとは思いますが、けして自分の居心地をよくするためだけのものではなく、帰ってきた妻に余計な仕事をさせないように気遣っているのです。

世の女性からのバッシングは覚悟の上で、旦那様の気持ちを代弁させていただきました。奥様方からの不満は多々あるでしょう。確かに馬鹿で不器用ですから。
ただ、口でうまく表現できないからこそ、行動で表現します。伝わりにくい表現であっても、自分勝手で独りよがりですが、行動で表現します。そして、それを汲み取ってもらいたいと思っています。

書いていて自分でも思います。うん、馬鹿です。
ですが、質問者様を旦那様なりに愛していらっしゃると思います。

参考までに、下のHPを見てみてください。そして、旦那様にも見せてみてはいかがでしょうか。一緒に見ると効果は大きいかもしれません。
そして、互いに『女性的な考え方』と『男性的な考え方』を理解した上で、もっと上手に表現しあえるように頑張っていこうね、とまとめてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://oda999.tea-nifty.com/blog/

思い当たる節が多々ある30代の男です。
奥様方からの意見が多数ありますが、男性からの回答が無いようですので、一応旦那様のフォローをしておきたいと思います。

私からすれば、旦那様は質問者様を愛していらっしゃると思います。
不器用で馬鹿なやり方ですが(私も同じです)、旦那様の思いを代弁すると以下のようになります。

まず、女性の考えを黙って受け入れることが相手への愛情だと考えます。その場ですぐ答えを伝えるのではなく、行動で示します。だから、話し合いをしたときの明確な返事を期...続きを読む

Qはなしは変わるけど 自営業の旦那が夜間工事で朝帰りのとき、子供達は学校保育園で留守の間の私の干渉が酷

はなしは変わるけど 自営業の旦那が夜間工事で朝帰りのとき、子供達は学校保育園で留守の間の私の干渉が酷い旦那。家の事を済ませて買い物に行くにもバッグの中を見せろとかGPSを付けろ!とかストーカーの旦那って病気かな⁇

Aベストアンサー

御主人は、あなたが、しっかりしている女性でも、
素敵過ぎるので、他の男が 放っておかない と、
思っている のでしょう。

それ程、あなたが女として素敵で、オレには もったいない
と、思っていますよ。
それと、自分に自信が無い。

あなたが、ご主人以外の男性は 眼中に無い し、
考える余裕も無い ことを、言えば どうですか。

わたし も、月とスッポン 美女と野獣 程の妻が
いますが、捨てられて当然と、悟っていますので、
そこまでは しませんがね。
ご主人の思いも、多少は理解出来ますよ。

犬も食わない 話しですがね。

Q旦那にショックな事を言われました。(愚痴になりました)

旦那にショックな事を言われました。(愚痴になりました)
何気に昔の事を話していました。職場の先輩が結婚せず10年も付き合って避妊しないのに子供が出来なかった話から、旦那の同期はなぜか子沢山。うちは一人っ子です。
そのような話から私が「付き合ってる時に私が子供が産めない体だと知ったらどうした?」と聞いたら
「そりゃ、すぐ別れるさ。」と即答しました・・・。ショックでした。旦那は異常に自分の子孫を残す事にこだわっている人でした。でも付き合ってる時はそんな話は出なかったし、ケンカもせず2年の付き合いで結婚し、2年後に子供が出来ました。その後私は鬱病になり現在も通院中です。旦那は仕事が原因で鬱病になりました。お互い6年以上のうつ歴です。

旦那とケンカをした事がありません。私はとても臆病で子供の頃から親や先生から怒られるのが怖く真面目に生きてきました。友達とケンカもした事ありません。

旦那は嫌だと思った事はすぐには口にせず溜め込んで、ある日突然機嫌が悪くなり、私はそのオーラだけで近づく事ができません。
ぶちきれたのは2回。1度目は電話の親機を。2度目はノートパソコンを叩きつけ壊しました。

私がケンカできるのは親だけです。しかも妊娠してイライラしてる時に初めてケンカしたのが母親。
子供の事で何度も口論になったのが父親。両親とも教師でした。

話はずれましたが、旦那からのショックな言葉。突然怒る旦那。時々疲れるし怖いけど私は何の取りえもなく、旦那に養ってもらい、居候させてもらってます。
でもケンカできる人が時々羨ましくなります。私もそのよう気の強い女になりたかったです。

旦那は最近こう言います。「あぁ。死ぬまでまだ長いなー。何の楽しみも希望もないのに。」と。
こう言われると、私が鬱病なんかにならなければもう少し明るい家庭になったかもしれないのにと思います。

旦那が私に時々言う言葉「理解されないのってイライラするんだよ。」「すぐ忘れるから話したくなくなる。」
私は本当に理解力がなく、旦那には申し訳ないと思っています。そしてとても物忘れが激しいです。
こんな私と居るからイライラするんでしょうね。
でもそんな旦那の気持ちは子供が成長していくうちにわかるようになりました。
私も息子に同じような気持ちを持っています。でも「すぐ忘れるから話したくない。」とは思わず、
ちゃんと頑張って話します。

すみません。質問になっていませんよね。子供は6歳になったばかり。私は子供よりも旦那といる方が楽しいです。変ですよね。ここまで書いて。旦那にはしょっちゅう怒られます。でも旦那がいないとダメなんです。いまだに「親」になれません。旦那は私の親みたいな存在で息子は弟のような存在です。
明るい家庭にあこがれます。常に劣等感を持っている自分も嫌いです。

旦那にショックな事を言われました。(愚痴になりました)
何気に昔の事を話していました。職場の先輩が結婚せず10年も付き合って避妊しないのに子供が出来なかった話から、旦那の同期はなぜか子沢山。うちは一人っ子です。
そのような話から私が「付き合ってる時に私が子供が産めない体だと知ったらどうした?」と聞いたら
「そりゃ、すぐ別れるさ。」と即答しました・・・。ショックでした。旦那は異常に自分の子孫を残す事にこだわっている人でした。でも付き合ってる時はそんな話は出なかったし、ケンカもせ...続きを読む

Aベストアンサー

ほんっとうにしつこい長文回答者として、読み流して下されば、です。

‘鬱’と診断された時には、既に不眠・倦怠感・落ち込み・過呼吸・感情なくなる感、
ひどい状態でした。
おそらくこういう‘心因性障害’にかかられた方のほとんどが経験してることですよね。
こういう疾患は抱えてしまった時の‘環境’によって悪化するかひどくならないうちに治ってしまうかに
分かれるのでは?というのがこれまで私が見てきた様々なケースから。

6年くらいって、波がありつつも段々自分のパターンがわかってきつつありません?
ご主人も同じ鬱を患ってるとのことですが、これってマイナスでなくプラスに考えると
お互いに弱いってことが理解し合える部分を共有できるというのが大きいように感じます。

何といっても孤立無援、はきっついですよーーー。最初は先に書いた症状に加えて人混みにいられない
電車に乗ることが苦痛になり、職場まで行くのに何駅か降りて休憩しながら。
そのうち出かけることさえも大きなプレッシャーになって不眠に拍車がかかる。
なのでその会社はやむなく退職してます。

なぜ?しつこく3度目の回答もどきを書き込みしたくなったのか? 実は私も料理は大っ嫌い!
掃除・洗濯はそれほど苦にならなかったけど、料理だけはどーしても拒絶反応が出てしまってて。
けど、夫は自分の‘おふくろ’と比べて何が何でも手作り料理を子供達に食べさせろ、主義。
強迫観念になってしまい、朝はスーパー開店前から並んで食材の買出し。
昼頃までには夕飯の支度をあらまししておくようになり。それだけでグッタリして横になる状態。
今では料理ごときで、って思えるんですけれどあの頃は一番苦痛な作業で追い詰められてました。
夫が遅い日は、店屋物とかデリバリピザで済ませられてホッとしてた。
店屋物の空容器は玄関前に置いておかずに隠しておいたり気を使ってましたけどね。

貴女は、今の状態(たまにご主人と険悪になったりしたとしても)が続けば除々に少しづつ、薄皮を剥くように
鬱症状も抜けていくのではないでしょうか?^^
私は、鬱などの心因性による疾患は‘治る’‘完治’ではなくて‘抜けていく’という風に捉えてます。
目に見える傷だったら治っていく過程がわかって、傷がなくなったら完治。よかったよかった♪
でも、貴女や私のようなのってみんな似てるようでも一人一人違う要因があったりするわけだから横並びで
比べることなんか出来ない。

またもや私の場合ですが、会社勤めしてると一番の恐怖は夜眠れないこと=不眠常態。
そして気分が沈んでる時でも何でもない顔して勤めに出なければならない=不安との闘い。
かなりの眠剤服用してましたし、鬱々してられない時のためにアップ系の頓服用安定剤を
手放せないままでした。
それが高じていつの間にか用量以上の薬を服用するようになってしまってやめられなくなっちゃった。
20年間、ずっと同じ症状・状態が続いてたわけでなく、今は‘鬱的’になったらそれなりに
折り合いつけて流れに身を任せる、鬱状態はじっとしてれば去っていくとわかってるので。
いきなり怒り狂って猛り狂うこともなくなりました。後になったらどっと疲れて何もいいことない。
50の声聞くようになっちゃったらそんな体力がなくなってもきてますから(笑)

なぁ~んて、今私は家事一切してないです。せいぜい掃除くらい?
食事は貴女と同じで、夫が昔から上手だったのでテキトーに作ってくれるのを食べるだけ。
子供達は社会人と大学生、実家の部屋が余っているので私の実家に住んでます。
朝起きて、会社に行く、帰宅時間気にせずに残業もできて帰ったらそのまま自分の時間。
‘どうしてもこれは帰ってからやらなきゃ’やそういった追われる感がなくなって
楽になっただけです。

生活していく上で経済的なことってとても大きな比重を占めるのは当然ですよね。
でも、ご主人は以前の仕事をしてる時と比べてどうでしょうか?
ご夫婦で出来ることと、出来ないことをフォローし合えてる、というのはとても羨ましいです!
夫婦がメインでいて、そこに息子さんがいる。

貴女は居候なんかじゃないに決まってるではないですか???
貴女がいてくれるから、ご主人も自分の本音をぶつけることができる。
貴女と息子さんのために日々の糧を得ることをしてくれてるのは、家族は貴女と息子さんしかいないって
意思がはっきりしてるからだと思えます。

貴女がついご主人に‘お父さん的’を求めてしまうのだとすれば
ご主人が自分の感情を露わに出来るのは貴女しかいない、そういうことではないかしら?

私? 今は自分のことを‘鬱’とは表現せずに‘精神的に脆いから’って堂々と言ってます。
会社では「そんな風にはとても見えないっすよぉ」の強面女上司らしい(笑)

ほんっとうにしつこい長文回答者として、読み流して下されば、です。

‘鬱’と診断された時には、既に不眠・倦怠感・落ち込み・過呼吸・感情なくなる感、
ひどい状態でした。
おそらくこういう‘心因性障害’にかかられた方のほとんどが経験してることですよね。
こういう疾患は抱えてしまった時の‘環境’によって悪化するかひどくならないうちに治ってしまうかに
分かれるのでは?というのがこれまで私が見てきた様々なケースから。

6年くらいって、波がありつつも段々自分のパターンがわかってきつつありません?
...続きを読む

Q妊娠中の旦那の朝帰り

相談にのってください。
今妊娠5ヶ月の主婦です。
旦那は営業マンをしていますが週3,4日のペースで毎回朝帰りをします(5時~6時)
もちろん営業の仕事は定時の7時に終わるのですがその後帰宅せずそのまま夜の仕事をしている知り合い(男性)と飲み屋街へ行ってしまいます。何回か注意をしたのですが旦那は「昼の営業の仕事に繋がるから 」「付き合いだ」というのです。もちろん人脈を広げて昼の仕事の成績を上げたいたいとゆうのはわかりますし実際先月の営業実績もあがってますが、朝帰りの頻度が多すぎ&実際何をしてるかわからなくて不安です。このままの生活を許さないといけないと思いますか?
働く旦那様や家庭をお持ちの奥様にアドバイスやご意見を頂きたいです。

Aベストアンサー

今が一番大事な時。

始めまして。
数日前に初出産した者です。

旦那さんの言い分もわかりますが
正直言って全てが旦那さんの言う通りでは無いような。
仕事に繋がるかもしれないけど
頻度が多すぎる場合の3分の2は
必要ない様な気がしますT_T
ただてさえ妊娠中は不安がいっぱいで
唯一の旦那さんにそばにいて欲しいと
思う時期。
ましてやつわりが酷かったりすれば
家事なども少し協力してくれたら嬉しい。
2人の子なのに1人で妊娠生活を切り抜けるのは辛すぎます。
私の旦那の会社にも似たような人が居ます。
元営業マンで成績優秀
現在は更に上の役職についていますが
毎晩の様に仕事を理由に遅く帰宅
週末になると必要な接待だといって
夜のお店通い。
奥様が妊娠中に。
うまれてからも口では可愛い可愛いと言いますがまともに帰ったのは初めの1ヶ月程度。それもたまに。
今ではまた元の生活にもどっている状態です。
奥さんが見ていて可哀想。
確かにストレスのせいもあり
旦那さんに口うるさく言った奥様にも
問題がある家庭ですが
それも皆旦那さんのケア次第かと。

今我慢していると同じ様な感じになっちゃうと思います。
今こそちゃんと旦那さんに気持ちを伝え
そばにいてもらって下さいT_T
うちの旦那もかなり仕事人間ですが
どこで何をしているかはわかります。
それでも妊娠中は不安や不満が出たし
さみしかったです。

素直に相談。
オススメします。

可能ならここを直接読んで貰うのも
一つの手かも?
無理ならはっきり伝えて。

頑張って下さいね^ ^

最後に、私安産だったので

安産パワー置いてきます^ ^

今が一番大事な時。

始めまして。
数日前に初出産した者です。

旦那さんの言い分もわかりますが
正直言って全てが旦那さんの言う通りでは無いような。
仕事に繋がるかもしれないけど
頻度が多すぎる場合の3分の2は
必要ない様な気がしますT_T
ただてさえ妊娠中は不安がいっぱいで
唯一の旦那さんにそばにいて欲しいと
思う時期。
ましてやつわりが酷かったりすれば
家事なども少し協力してくれたら嬉しい。
2人の子なのに1人で妊娠生活を切り抜けるのは辛すぎます。
私の旦那の会社にも似たような人が居ます。
...続きを読む

Q私が旦那の秘蔵のアニメエロ画像を見てしまったことで、旦那がショックを受けてしまいました

こんにちは、結婚で5年目の20代女です。

悪気は無かったのですが、旦那のスマホに保存してあるアニメのエロ画像数十枚を誤って見てしまいました。
そのことが原因、旦那の心が折れてしまいました…。

あるアプリを使おうと旦那と一緒に彼のスマホを見ておりまして、そのアプリを使うためにプロフィール画像を設定しようとして画像フォルダを、開いたら一面肌色……。

幼女があられもない姿を晒した萌え系アニメのような絵柄の画像で、しかもモザイク等ありませんでした…。三次元の女性の画像は1枚もなく、アニメオンリーでした。

私はびっくりし焦ってしまって、

「あ!ごめん!ほんとごめん!見てはならないものを見てしまった!!」

と叫んだのですが、その後少し冷静になり、

「普段萌え系とか気持ち悪いって言ってなかった…?」

と思わず突っ込んでしまいました。

というのも、旦那は漫画やゲームが好きなどちらかというとオタクだと思うのですが、時々萌え系アニメの女の子やそれを好きな男性がテレビに映ると、

「こんなん好きとかヤバイやろ~!(笑)」

と少し馬鹿にしたような反応をしていたのです(好きな方、すみません…)。

なので、まさか当の本人がそういうのが好きで集めてると思わず(^^;

また、私自身も乙女ゲーム等好きなオタクなのですが、私や私と同じ趣味の友達のことも、

「二次元にばっかり夢中になってたら、まともな恋愛できないよね?20代の若いときにもったいない!三次元の方がいいに決まってる!」

と、豪語しておりました。
そのため、旦那のコレクション(笑)を見たときに、

「いやいやいや、人のこといえないから~しかもロリコン(笑)」

と思わず言ってしまい…(^^;

それが原因で、旦那がショックを受けて寝込んでしまいました。
スマホの中に入っている画像を自分で全て削除し、

「俺は駄目な人間だ…。なんてことをしてしまったんだ…もうショック過ぎて何もやる気が起きない」

と鬱状態のようになってしまいました。

事件があって3日経ちましたが、何をしても楽しくない…とずっと覇気がない状態です。
何かにつけて、「俺は駄目な人間だ」を連呼します。

私は、最初「ごめん、言い方がきつかった。それに、趣味自体は私は気にしないよ」と慰めていたのですが、もうその話題を出すこと自体が心の傷になっているようで、触れないようにしています。

一向に元気が戻らなくて可哀想なのですが、どうすればいいでしょうか…?
ちなみに、私もはじめはショックではありましたが(画像そのものより、萌え系に興味がないと嘘をつかれていたことについて)、今は比較的立ち直っています。
時々悲しくなりますが、旦那ほどではないと思います。

やはり、この話題にはもう触れない方がいいでしょうか?

こんにちは、結婚で5年目の20代女です。

悪気は無かったのですが、旦那のスマホに保存してあるアニメのエロ画像数十枚を誤って見てしまいました。
そのことが原因、旦那の心が折れてしまいました…。

あるアプリを使おうと旦那と一緒に彼のスマホを見ておりまして、そのアプリを使うためにプロフィール画像を設定しようとして画像フォルダを、開いたら一面肌色……。

幼女があられもない姿を晒した萌え系アニメのような絵柄の画像で、しかもモザイク等ありませんでした…。三次元の女性の画像は1枚もなく、...続きを読む

Aベストアンサー

あなたがいつまでも「ごめん!!!」という感覚で接しなくてもいいと思います。
一緒にすまなそうにするから、ご主人も元に戻せるきっかけがつかめなんだと思います。
小学生にイタズラしたわけでも痴漢したわけでもないんだし、想像の世界は自由なんです。
あなたに対してうそぶいたご自分のことも恥じているんでしょうけど、結婚していれば恥ずかしいことなんてごまんとやらかすものじゃありませんか?
それをお互いに笑って済ませられるうちが幸せだったりもします。

とりあえず、ご主人を怒ってみれば?
「これくらいのことでいつまでイジイジしているわけ!?この程度のことで、私があなたへの信用を無くすような度量の狭い女だとでも思ってるわけっ!?」と。
本物の小学生などの全裸画像ならまだしも、二次元のロリ画像ってだけでしょう?
『これくらい』という表現で妥当だと思いますよ。

Q旦那が朝帰りしてきました

先日、旦那が朝帰りしました。今までそんなことなかったのに浮気しているのはうすうす気づいていましたが見て見ぬふりをしてきました

家にいても時々イライラして「この家にいたくないんだ!」とものにあたったりします。
子供が可愛くて罪がないのに不幸にしないために家にとどまっているようです。

以前、私が浮気してしまったときに許してもらい子供をつくってうんだのですが
その後は基本的にセックスレスでした。
何年か後に旦那は鬱になってしまいました。
不眠症で毎日5時ごろまで起きていました。そしてだんだん生活態度も自暴自棄になり、鬱だな~と
言っていましたが仕事も続け、生活に支障はなかったのでそのままにしていました

子供には良い父親をしていますが、鬱になってからは、不満を爆発させる時がおおく
そのたびに「この家にいたくないんだ!この家にいるのが嫌なんじゃ!」と言います。時々子供に見られてしまうと大泣きされてしまいます。

その鬱の旦那に知り合った女がいるようで、浮気していました。ただその女の方も不倫という形が不満らしく別れを告げられたっぽいです。ふたりして良い気味だと思ってます。
朝帰りした旦那憔悴しており、別れ話が出たような感じでした。朝帰り中の旦那に何度も電話をかけました、それが効いたのかもしれません。

これで旦那は家に戻るでしょうか
不倫に不満ばかり言う女に疲れて、家庭の良さを実感するでしょうか?私はどうすればいいのでしょうか?

先日、旦那が朝帰りしました。今までそんなことなかったのに浮気しているのはうすうす気づいていましたが見て見ぬふりをしてきました

家にいても時々イライラして「この家にいたくないんだ!」とものにあたったりします。
子供が可愛くて罪がないのに不幸にしないために家にとどまっているようです。

以前、私が浮気してしまったときに許してもらい子供をつくってうんだのですが
その後は基本的にセックスレスでした。
何年か後に旦那は鬱になってしまいました。
不眠症で毎日5時ごろまで起きていました。そして...続きを読む

Aベストアンサー

不倫しあってセックスレスの男女が一緒にいる理由はないのでは?

別れたらお互い自由になるのに、と感じます。

Q旦那が浮気した代償に新築の家を購入してくれると言います。旦那はもともと

旦那が浮気した代償に新築の家を購入してくれると言います。旦那はもともと家を購入するきはありませんでした。そこで家の名義は私にしたらおかしいですか?ローンを組むのは旦那です。でも共働きで返済していくのは2人になります。旦那は私の名義にするのはおかしいと言います。土地は私の貯金と旦那の親の援助で購入済です。買ってくれると言うので土地か家かどちらか私の名義にしてもいいと思うのですが土地はもう旦那名義にしてますので家の名義を私にしたらおかしいですか?旦那は浮気した代償は「自分はもともと家を購入するきはなかった、購入すると決めたことが代償だ」と言います。回答お願いします。

Aベストアンサー

意味が正直解りません。何で土地の名義が旦那さんなのか?代償ですよね。何で?夫婦でこの先一生一緒に居るつもりでしたら、どちらの名義でもイイのではと思います。でも別れたとしても共有財産から借金も、財産も半分だから(質問の内容だけでは?ですが)仲好いんですね!これを機に夫婦二人で力を合わせって頑張ってね!でも二人の目標ができれば旦那さんも浮気をしなくなる?

Q結婚5年目25歳の主婦です。 飲みに行ったり、時には朝帰りの多い同い年の旦那がいます。 まっすぐ家に

結婚5年目25歳の主婦です。

飲みに行ったり、時には朝帰りの多い同い年の旦那がいます。

まっすぐ家に帰って来てほしい、と伝えると

毎日らぶらぶ(いわゆる夫婦の営み)ができて、もっと優しくしてもらえたら すぐに帰るよ。。。と申し訳なさそうに言われました

男の人ってみんなこうなんですか?

Aベストアンサー

既婚・30代です。

(;´Д`)本音のような、言い訳のようなって感じですね(笑)
飲みはともかく家に帰ってこないのは問題ですね。
主様と仲が悪いんですかね?
居心地の悪い家には帰りたくない、が本音でしょうね。
ただ、旦那さんだけではなく、この世のすべての旦那がそう思いますよ。

ま、らぶらぶは別にして(笑)

Q旦那から毎晩行為を求められます 旦那はセックスすると仕事の疲れがとれる、仕事がうまくいくと言っていま

旦那から毎晩行為を求められます

旦那はセックスすると仕事の疲れがとれる、仕事がうまくいくと言っていますが そんな旦那に対してセックス依存症じゃないかな?と思うことがあります

これといった趣味もない人なので、ストレスもセックスで発散しているようです

断ることも勿論してます。が、できる時は毎日したい、と言われます

2週間くらい しないと私たちの間で、喧嘩が多くなります

みなさん どう思われますか?

普通ですか?

おかしいですか?

Aベストアンサー

>みなさん どう思われますか?

特におかしなこととは思いません。うちのご近所さんもそうらしいです。

リラックス、リフレッシュできる趣味と同じようなものですよね?

依存症というのは、何かしら弊害がある(仕事をしなくなるなど)場合に考えた方が良いもので、例えば毎日新聞読む人は新聞依存症とは言いませんよね?

あなた達二人が良ければそれでよい、、という類のものだと思います。


人気Q&Aランキング