プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
PCの事に疎いので質問させて頂きます。
会社で使っているPCなんですが、起動時にモニターが真っ暗になります。
「Windows XP」のロゴが立ち上がるのは確認できます。
その後、暫く真っ暗な状態で10分程経過するとちらちらと画面が現れます。
全く反応が無い時はPCの再起動をかける事もあります。
ちらちら状態は5分程続きますが、安定してしまえば電源オフするまで問題なく使用出来ます。
ハードは動いているようです。
モニターは相当古いもので、以前にも白がアイボリーっぽくなったりしていました。
常駐ソフトの問題かな?とも思いましたので解除をしてみましたが、改善されません。
やはり、モニターが古いからですかね?
ハードの問題かも?と思うとちょっと心配です。
もし、改善策をご存知の方がおりましたら、アドバイスをお願い致します。

A 回答 (3件)

業者に依頼して点検・修理に出しましょう。

もしくは買い換えをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

業者に点検、買い替えの前に直れば、と思っていたものですから・・・
アドバイス有難うございます。

他のPCのモニタをちょっと借りて確認してみてはいかがですか?

• 0
この回答へのお礼

他のモニタで確認する前に直る方法があったらなぁ~と思っていたのもですから・・・
アドバイス有難うございます。

PCは、通常5年が寿命だと言いますが、どれくらいお使いなんでしょうか。

PCそのものでなくて、液晶の急激な劣化もあります。
が、なんとか働いてくれるのなら、バックライトをお確かめください。

URLで説明されます。

これらをご覧になられてから、改善されないなら、交換時期かも知れないですね。

参考URL:http://kmmr.net/bl/
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
モニタは今時珍しいブラウン管TVみたいなでっかいヤツです^^;
よく今までもってくれたなぁ~っていう感じです。
とても古いものですが、私はこれが使い易いのでなんとかなれば、
と思ったのですが、やはり寿命ですねぇ。。。残念。。。
アドバイス有難うございました♪